2017-09

スポンサーサイト


サンクスフェア名古屋 そのろく ユリーシア、お嬢になる

うう、やってみたいかも…と思ったのは、キャッスルのこんな告知文をみたからなのですが…。

☆ヘアーアレンジメントスクール
スクール形式でのヘアーアレンジ講習会です。「とかし」から「ヘアメイク」までの一連の技術を教材を使って指導~実践した上で、ご自身のお人形をアレンジしていただきます。本格的な実践レッスンですのでヘアーアレンジ技術を会得したい方に最適です!

●講習内容

縦ロールの基本


「折角休みとって二日ともいくんだから、Youいっちゃいなよ」と悪魔のささやきに負けて、一人参加してきました~。

お人形教室子でもよかったのですが、と連れて行ったのは茶箱のユリーシア。
スクールはわたしを入れて、四人でした~。

・・・と、レポに行く前にまたまた、リンクについて♪スクールで一緒に受けたbero様のBlog「すもーる びれっじ どーる屋」とリンク致しました~♪可愛いリカちゃんや豆momokoさんが沢山いらっしゃいます♪ディスプレイがとてもお上手な方で、お友達繋がりでよく見に行っていたBlogさんでした。縁って不思議ですね~。ぜひ、覗いてみて下さい~♪

ではでは、レポ、いきますよ~!!
写真撮影はできなかったので、詳しくはレポできないですが…。

まずは、キャッスルの方が用意して下さったヘッドで練習・・・。

IMG_0733.jpg

①今回は6本の縦ロールだったので…、まずはヘッドにポリスリーブをつけ、軽く梳かしたあと、真ん中で2つに分け、分けたものを更に三等分にわけます。

② ①で6個にわけたうちのひとつを左手に持ち、細い竹のようなロットに内巻きになるように巻きつけます。この時にいくつかコツがあるとのこと♪これが難しいこと。かなりパニックになりつつ、お城のお姐さんに呆れられつつ何とか形に~。(ココは詳細かいちゃうと不味いので、かなりはしょっちゃいました)

③オーブンの中に入れるのでポリスリーブの間にシールとかの台紙のような髪を一枚いれます。オーブンイン後はロットをぬいて、はみ出した髪をカットします。その後、スタイリング剤を吹き付けて完成です~。

IMG_0731.jpg

どうでしょう・・・。それなりに形になっているということで(笑
といいつつも、自分でアレンジした子、かなり愛着が湧きました♪

IMG_0725.jpg

もう、秘蔵しておいたOFがよく似合うこと~(笑
ユリーシア、結構華やかなお顔立ちをしているのですよ~。

IMG_0726.jpg

ストレートも可愛かったですが、やっぱり縦ロール♪
エクセちゃんの特権と思ってましたが、他の子でも作ってみたいです~。

IMG_0736.jpg

後ろ姿はこんな感じです♪

IMG_0737.jpg

もし、これからも行われる企画であれば、参加して損は絶対にないと思います♪
自分はこの子にしてみたいなぁ~っていう子を連れて行くとよいと思います~。
お城のお姉さんにきいたところ、膝くらいの長さで、ストレートの子であれば大丈夫とのこと♪


会場に関してのレポは今回で終わりですが、まだまだリトファについてのレポはあと1日続きます(笑
次はリトルファクトリーといって、自分の好みのヘッドを選んで芸能人風にも、またはモデルさん風にも、はたまた漫画のキャラクター風にもオーダーできちゃうんだよ♪という素敵オーダー…私はこんな風にオーダーしてますっていうのを伝えられたらなぁ~と思います。あと、戦利品も(笑 もう少しお付き合いいただけると嬉しいです~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarabyespica.blog50.fc2.com/tb.php/82-2c142d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

lanhua

Author:lanhua
1/6ドールが好き。加えてちくぬいスキルが欲しいこの頃。JENNY+Friend・えっくす☆きゅーとに加えて、misakiとmomokoが仲間入り。ルイーズを特に愛でにけり。
読みにくいですが、lanhua(らんふぁ)と読みますw
LINKはフリーです。

New♪

Comment

Category

banner

リンクの際は、此方をご利用下さい♪

counter

Clock

触れると逃げてしまいます

bird's talk

contact*

名前:
メール:
件名:
本文:

Link+Search

このブログをリンクに追加する

