2017-08

スポンサーサイト


くりえいと…。

【記事への拍手、コメントありがとうございます♪】

ほんとに春が来たんじゃないかと思うくらい、暖かい日でした~。来週に備えてお買い物には行かず、ひきこもり…(笑 レポ見ていると、これは散財してしまうやも…と思うので、自制…自制。
そうしたら、NJ通販ちゃんが届きました~。ミツキとサヤカ♪サヤカがほんっとに可愛いです~。服はryですが…。NJ子だけど開けて遊ぼうと思います。ミツキは前髪ぱっつんで可愛いけれどリップの色がちょっと勿体無いので、リペしてもらおうかなと画策中♪大人っぽい衣装なので、ちょっと濃い目のリップにしたいなぁと思ってます。

今日この頃、ドール服の整理をしているのですが、中々はかどらず…この服の相方さんはどこ?状態です。そうなる前にちゃんと整理しなきゃいけないのですが…。
今までがスカートはスカート・トップスはトップス・パンツはパンツ…という風に分けていたので余計にまだまだかかりそうですが、時間をみつけてやっていくことにします~。イツオワルカナ・・・。

今日は、以前作ったものの写真を…。モデルのお嬢は入り混じってます。
nana.jpg

モデルは、星澤奈々子。クローバーのモチーフが使いたくて、作った気がします。
インナーのワンピースもちくぬいの産物(笑 30’sテイストの生地が好きで、こういうテイストの布があるとつい手にとってしまいます~。

IMG_0023.jpg

写真がちょっと悪いですが、もう一枚、奈々子モデルで。
某ねずみーのキャラ風衣装。友達からの依頼でちくちく・・・。

IMG_tama0002.jpg

和ロリを目指したのか、チャイナを目指したのか…。DALのフィオーリの衣装があまりにも可愛かったので、ちょっと近付けるような感じで作ってみました~な一枚。モデルは03CGたまき。

画像 001

夏風ワンピ。昔漫画で読んだ双子の主人公っぽく。ピンクの方がシンプルになりすぎちゃいました(笑)ピンクの布がお菓子っぽくて可愛いなぁ~と一目ぼれしたキオクがあります。ピンク×黒とかでロリータっぽいのも作ってみたかったり。モデルは左が茶箱ジュリア・右はストリートポップフローラ(一個前の記事の子と同じフレンドです♪)

画像 018

ハロウィンの辺り(といっても3年前位)に作ったワンピ。奈々子のケープ、結構重宝してます…。
カオリちゃんのワンピは色々試行錯誤したものの、撃沈しちゃったものです…。布は奈々子と御揃い。
ミツキのは、シンプルで作る予定だったのですが、結局甘めに。帽子も同じ布で作りました♪
モデルは左が奈々子・真ん中が茶箱カオリちゃん・右がはじめましてミツキ。

IMG_1214.jpg   IMG_1216.jpg

実は全部100円ショップの材料ですな一枚。えんじの布があまりにもいい色で♪
モデルは一個前の記事のモデルのフローラ。足元に気をつかわなすぎ・・・(笑

全部、二・三年前に作ったものなのでちょっとはずかしいですが、たまにこうやってちくぬいしたくなります(笑 オール手縫いなので、根気が中々続かないのです。今年こそ、ミシン・・・。ミーシン。

【以下、拍手のレスです~】

Rさま・・・こんばんは♪もう、三年くらい前になっちゃいますが「ベルハウス」というネットの玩具屋さんででていた福袋なんですよ~。02年のCGが3人・03年のCGが6人・04年のCGが6人で諭吉さん一枚(送料別)というなんともすごい福袋でした(笑 フローラ、ほんとに七変化な子ですね♪ついつい、似合うお洋服があると着せたくなるという貢がせ上手なお嬢です(笑 Rさまもお好きなのですね~♪
収納、とりあえず、片付けが終わったら記事にしようかな~と思ってますのでもう少しお待ちくださいね~。Rさまの気になると言われていたお嬢を、次のUPするお嬢にしようと思ってます~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarabyespica.blog50.fc2.com/tb.php/74-ef9d1bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

lanhua

Author:lanhua
1/6ドールが好き。加えてちくぬいスキルが欲しいこの頃。JENNY+Friend・えっくす☆きゅーとに加えて、misakiとmomokoが仲間入り。ルイーズを特に愛でにけり。
読みにくいですが、lanhua(らんふぁ)と読みますw
LINKはフリーです。

New♪

Comment

Category

banner

リンクの際は、此方をご利用下さい♪

counter

Clock

触れると逃げてしまいます

bird's talk

contact*

名前:
メール:
件名:
本文:

Link+Search

このブログをリンクに追加する

