2017-10

スポンサーサイト


ルイーズwayの始まり。

【記事への拍手、ありがとうございます♪】

折角の休みなのに、半分以上無駄にだらだらして過ごしてしまいました;;ほんとは大須行って、AZONEの新作とか、ネオノアちゃんの追い剥ぎでてないかしら・・・と見に行く予定だったのに。キャッスルのサンクスフェア前なので、節約しろって言うことなのかもしれません(笑

お洋服を整理しなきゃなぁ~と常々思っていたので、ちょこちょことはじめましたが中々、進みません。ジップロックに入れて、収納箱に仕舞って…と、集め始めた時からすればいいもののそのままになっていて…かなり根気のいることにjなってます靴とか装飾品は一月にぽつぽつとやっていたので、あとは服だけなのです。服整理していると、昔はこういう系統のを買っていたんだなぁ~とかその時の好みがもろ解って面白いんです(笑 

今日のお嬢はタイトルにもあるようにルイーズです♪
IMG_0440.jpg

今でこそ、ルイーズ大好きな私ですが、昔はこういう子フレンドでいたよなぁ~という位の認識しかなくて。某まん○らけで、すごくお値打ちな価格で売っていたので何気なく買った子だったのですが、箱から出したらものっそい可愛くって♪ルイーズwayの原点の子です(笑

IMG_0435.jpg

横目な視線の子です。割とジェニーフレンドの中ではマイナーな子なのです。でも、大阪サンクスフェアでは新作出たみたいで♪その子がもんのすごく可愛かったので、はまってくれる人が増えたらよいなぁ~と思ってます。市販で売られていたときはいつも、あんまり遊びにくい髪型で出るので、浸透しなかったのかもしれません。

IMG_0437.jpg

眉が下がりめなところも好きなところです。瞳の色は薄い水色や青、定番の緑や茶目など・・・。
アイシャドウの色が濃い色と薄い色とで、顔の印象もかなりかわります♪

IMG_0441.jpg

着ているOFはPulipのあかずきんちゃんのもの。頭巾は大きすぎるのでつけてません。鳥篭は、緋のものだったと思います。持ち手が付いていないタイプのは、ちょっと大きめの手芸屋さんとかにおいてあったりします。

IMG_0448.jpg

ちょっと道草…。去年童話ブームがきたのか、やたらとアリスとあかずきんちゃんモチーフのお洋服が増えました。アリスはドリドリ7で特集組んでたのの影響なのですが、やっぱりお話をモチーフにしたドレスって可愛いなぁ~と。アリス強化月間みたく、一ヶ月テーマにそった服でUPしてみたいなぁ~とも思います(笑

【以下、拍手のレスです~】

Rさま…こんばんは~♪このスージーさん、そうなんです♪プロフの写真の子なのですよ~。初めてのリトファっ子だったので、イメージとかもあまり湧かなくてのストレート仕様ですが、あまりきつい印象の子にならなかったところがお気に入りなのですよ~。お褒めいただいてとても嬉しいです~。

● COMMENT FORM ●

No title

お洋服の整理,私も手持ちの服が少ない今のうちからやっておかねばと思うのですが,どうしたものやら。靴も,困ったなー,どう整理しよう?と思いつつ増えています(^^;。
大須にはお人形関係のお店が色々あるのですね。私,名古屋へ行く機会はそれなりにあるんですよ~。今度行ってみたいです。

ルイーズって,マイナーな方なのですか?
お城など見ていると,誰がメジャーなのかよくわかりません(^^;。その,ものすごーく可愛い大阪サンクスフェアのルイーズさんが,とりあえず,かなり気になります。
このルイーズさんは,あかずきんちゃんのお洋服のせいもあるかもしれませんが,すごくほんわかして見えますね。緑色の目が可愛いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Snowowl さまへ♪

こんばんは♪洋服の整理、何度かしよう~と試みていたのですが結局遊んでいるうちにまざってしまったりだったので、思い切ってジップロックにしてみました。靴…、靴は、100円ショップに売っている仕切りが16~20個位のケース(ダイソーだと200円)のに、しまっています。コレ、中々便利ですよ~。高さがあるタイプだとブーツとかも仕舞えてよいです~。長い丈のブーツは長財布の箱に入れてます(笑

名古屋だと、大須→矢場町にドールのお店が固まっているので、今度記事で、ココにいってます~って感じでレポしますね♪ぜひ、時間が合いましたら一緒に回ってみたいです~。

ルイーズ、中々好きって仰る方を見かけないんですよ~。お城で割と定期的に新作が出ているので、それなりにファンがいるのかなぁとポジティブに考えてますが、他の人の撮った素敵ルイーズもみたい~って思ったりもします(笑 大阪ちゃん、名古屋のサンクスフェアで売っていたらお迎え予定なので、ぜひぜひその時は見ていただきたいです~。

このルイーズ、家にいる子で一番の甘い雰囲気のルイーズなのです♪ついつい、可愛いクラシカルテイストのお洋服を見つけると、貢ぎたくなっちゃう子です(笑

瓊 さまへ♪

こんばんは♪ルイーズ、何を着せようかな~と思った時にコレを着せたらすごくしっくりきて、ずーっとこの服でいます(笑 いつも、瓊さんの所の子をみては素敵…と思っているので、私もそういっていただけてとても嬉しいです~。

> 実は今、今週末のサンクスフェアへ行こうかなと考えています~
わわ、ほんとですか~♪キャッスルのイベント、毎回見応えというか新しい試みがあってすごくよいですよ~。今回はディーラー様も少し、募集されてたのでまた違った楽しみもありそうですよ♪
お時間があったらぜひぜひ。

完全オーダーのリトファの他にも、決まった髪形(今回は2テール)で髪色・フェイスを選ぶというキャッスルコレクションや、色々な髪色のジェニー・リカちゃんの中から1人選んで、自分の好きなドレス・靴・帽子・ピアスを選ぶお人形教室というのもありますので、楽しめると思います~。東京の先行ちゃんは3人ですが、中々素敵ですよ~。気になっている子がふえちゃいました(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarabyespica.blog50.fc2.com/tb.php/72-f9e9e7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

lanhua

Author:lanhua
1/6ドールが好き。加えてちくぬいスキルが欲しいこの頃。JENNY+Friend・えっくす☆きゅーとに加えて、misakiとmomokoが仲間入り。ルイーズを特に愛でにけり。
読みにくいですが、lanhua(らんふぁ)と読みますw
LINKはフリーです。

New♪

Comment

Category

banner

リンクの際は、此方をご利用下さい♪

counter

Clock

触れると逃げてしまいます

bird's talk

contact*

名前:
メール:
件名:
本文:

Link+Search

このブログをリンクに追加する

