2017-06

スポンサーサイト


これを着せたくて。

【記事への拍手やコメント、いつもありがとうございます♪】
忘年会・送別会シーズンが到来!というような週末でした。遅く帰ってきて次の日早く行かなきゃっていうと、中々更新に時間が年末までちょっと忙しくなるのですが、早く撮って…というお嬢もいるので、頑張りたい所です。

今週(先週)は、あまりブログ等でみかけないお嬢をUPしてきましたが、今日でとりあえずラストに。
私も、このフレンドとあのフレンドだけが好きっていう時期が長かったのですが、コンプリ~を見たり、ブログやHPを見るうちに、この子はこんな仕様だったら好みだなぁ~とか、この仕様にああいうテイストの服を着せてみたいなぁって思いはじめまして・・・。そんな経緯から、家にきたお嬢たちなのです。

今回のお嬢は、後者のパターンで家にきてくれたお嬢。
IMG_lisa0018.jpg
オフィシャルで出ている仕様は多分一番少ないのでは…な、リサさん。

他のフレンドにはまるきっかけとなるのが、コンプリ~(悪魔の書)なのですが、伏兵がもう一冊。
比較的安価でオクなどで見かける、MODE-J。この本も、危険なのです。この仕様ならものすっごい可愛いじゃないこの子~のオンパレードの本なのですよ。メジャーなフレンドも勿論ですが、どちらかというとマイナー寄りな子の写真が、すごく可愛いのです。

IMG_lisa0006.jpg

オーストラリア出身の彼女。リアル系な顔立ちが特徴です。この子は、ぱっと見は、薄い印象なのですが、じーっと何度もみていると、可愛いなぁ~、綺麗だなって思える子なのです。

IMG_lisa0007.jpg

膝くらいまであるロングヘアーがすごく綺麗なんです。オクにてお迎えしたのですが、前の持ち主の方がすごく丁寧に扱われてたのかな…と。ナチュラルメイクがまた彼女らしくって好きなんですよ~。

IMG_lisa0021.jpg

OFは、Brytheのセイブジアニマルズのもの。
何でこのOFを着せたかったかというと、好きだった昔みたアニメのEDで、こういうテイストの服をきたヒロインが、(多分)アフリカで動物と戯れてる~みたいのがあったのですが、リサの夢に近いようなイメージがあって。この服をどうしても着せたかったのです♪やっぱりというか、イメージどおり、似合っていて、可愛いです~。

IMG_lisa0023.jpg

月間子ちゃんも可愛かったですが、ベスト仕様はあくまでこの子なので。なんていいつつも、スクールコーディネートキサラみたいな、ショートででてくれたらお迎えします。前髪はシャギってあって、眉がちょっと覗いている仕様なら絶対(笑 ドレスなんかもきっと似合いそうだな~と思います。青…とか、ペールブルーのドレス、着せてみたいです。


*以下、ちょっと話題は変わりますが、スケートのエキシビ見てました~。
まさか、放映してくれないだろうな~と思っていた選手も放映してくれて、嬉しかったです~。
とりあえず、同い年の選手が、アメリカで優勝してくれますように…。
ソルトレイクの時のスル姉様のエキシビがちらっと見れて、テンションあがっちゃいました~。
とりあえず、男子もうちょっと放映して欲しかったな~というのが残念でした。4回転、男子はあまり飛ばなくなってくるのでしょうか…。一番最初に好きになった選手がすごく綺麗に飛ぶ人だったので、ちょっと残念です。


【以下、拍手へのレスです。遅くなってしまってごめんなさい;;】

R様…リトファ、どうでしたか~??チェルシー、やっぱり懐かしいイメージありますよね♪バレリーナのイヤリングがついたチェルシー、いつか現物をみてみたいなぁ~なんて、思ってます。リトファ、回数重ねるごとに、こうしたいな、ああしてみようかな~というのが、出てくるのですよ~。参考になったといっていただけて、とても嬉しいです~。着物ジェニーが出てないの、本当寂しいですね。リカもついに着物ちゃん、中国製になってしまったし。新製品でないので、キャッスルに貢いでしまいそうです。

O様…こんばんは♪ほんと、チェルシー、ドレスが良いですよね~。どのこもお人形らしいお洋服なので、心惹かれます~。オオイケのエリーナさんは知っていましたが、そんな裏事情があったとは・・・!!お城では出せないのですね;;トイザ限定の桜子・セブン限定の奈々子なんかもそういった事情でお城からは出ないのでしょうか・・・。可愛い子なだけに残念です

● COMMENT FORM ●

No title

こんにちは♪
リサさんって,確かに色々な仕様の子を見掛ける機会も少なく惹かれていませんでした。
が,この髪型はよいです~。
お顔は優雅な雰囲気で,ナチュラルメイクに活動的な衣装が映えていて,帽子姿も可愛い!
この衣装のイメージでお迎えされたのですね,このリサさんは。

あいこちゃんみたいな可愛い子もお迎えしたいけれど,
こういうリアル系の顔立ちもよいな…と,
気になるドールに終わりはないのですねぇ(^^;。。。

Snowowl様へ

こんばんは~♪
リサ、確かにあまり仕様出ていないですよね;;私も初めてみたのはトイザに積まれていた茶箱さんで、MODE-Jでみた、中世の貴婦人っぽい仕様で、魅力的な子だな~って思って。お顔立ちは優雅で優しげですよね♪大人っぽいお姉さんのイメージがあります。

この子にはどんな服が似合うんだろう…似合う服を見つけてあげたいな~っていうのがドールを着せ替えしている時によく思うことなのですが、こういう系統の子は可愛い雰囲気の子、ああいう系統は綺麗な雰囲気の子…なんて、その子に「これ」っていう服を着せてあげたいんですよね。なので、私も気になるドールに終わりはないのです(笑



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarabyespica.blog50.fc2.com/tb.php/59-93a870a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

lanhua

Author:lanhua
1/6ドールが好き。加えてちくぬいスキルが欲しいこの頃。JENNY+Friend・えっくす☆きゅーとに加えて、misakiとmomokoが仲間入り。ルイーズを特に愛でにけり。
読みにくいですが、lanhua(らんふぁ)と読みますw
LINKはフリーです。

New♪

Comment

Category

banner

リンクの際は、此方をご利用下さい♪

counter

Clock

触れると逃げてしまいます

bird's talk

contact*

名前:
メール:
件名:
本文:

Link+Search

このブログをリンクに追加する

