2017-06

スポンサーサイト


Le mie cose favorite 001

【記事への拍手+コメントありがとうございます♪】
ドルショで欲しいものをIYHできた反動でしょうか。ここ二日ばかり、仕事が片付きませんww
乗り切れるのか・・・、癒しがあるから多分大丈夫、うん、多分。

前回の終わりにちらっと書いたのですが・・・今回から「るいフェス」と称して我が家にいるルイーズを紹介しようかな、と(*´∀`*) 昔からルイーズ一筋だった訳ではなくて、ルイーズスキーになったのは、社会人になった頃からなので、自分のドールライフの中ではすごく短いのです。

地元で徒歩圏内に(今はもうないのですが)個人のおもちゃ屋さんがあり、割とジェニーが充実していた所為か卒業することなく今に至る訳ですが、中・高校生の時は、アベルとミツキが好きで、型紙本を見ながらTOTOCOにいつかお買い物に行くんだ的に思ってました。大学時にはNJに漸く入会し、ちひろとたま姫がイチオシでした。
卒論でファッションドールをテーマに書いた際もルイーズは特に印象も無く・・・だったのですが。

出会いは某Mだらけで。茶箱ちゃんが1コインやそれ以下で売られており、ルイーズと三越フェスのユリーシアをIYHした時に、ルイーズにノックアウト(*´∀`*) そして、リトファ名古屋での先行ルイーズ。ある意味運命的だったのかもしれませんwwそして月間子でるい子が登場・・・あまりにも可愛すぎて大阪まで迎えに行く始末ww
ナンバリングするのがかなりこわいんですが・・・、お付き合い下さい(´∀`人)

まず1人目のルイーズは此方♥
画像 022

ということで、我が家の初ルイーズの彼女を♪私は申し訳ないことに、あまりコレクション属性がないので何年に発売とか覚えていないんですが、モノグラムレオタードの子なので2001年頃の茶箱ちゃんです。ちなみに茶箱では1999年に普通肌のオンザ眉超ロングストレートのアメリカ娘っぽい子と、2000年にギャルっぽい日焼け肌の子が出ています。意外と豊作ですね(*´∀`*)

画像 015

アメリカ出身でロックが大好き♥なのがルイーズの設定ですが・・・
私の初子がこの子だったせいかイメージは完全に若草物語のエイミー。

世界名作劇場・完結版 愛の若草物語 [DVD]世界名作劇場・完結版 愛の若草物語 [DVD]
(2010/02/23)
潘 恵子、山田栄子 他

商品詳細を見る

ちなみにこの金髪の子・・・知らない人が多いんじゃないかなとは思いますが。
リアルタイム世代ではないのですが、従姉妹からビデオをもらって繰り返し見た記憶があります(*´∀`*)

画像 017

この横向きから見える視線が大好きです♥目線がとっても可愛い・・・これは横目ちゃんの特権ですよね。

画像 018

トップで2つ結びだったのですが、ゴムの劣化があったので、今は結んでいません。
くるくるでふわふわな髪型は名古屋先行の№5349ちゃんと双子っぽくも見えますね(´∀`人)
眉が太すぎず、なだらかなので、眉が見えると甘い顔立ちに拍車がかかります。
眉が見えなかったり、すれすれだと小悪魔フェイスっぽくなるのですがww

画像 019

本を読んで服とかを想像するのが好きだったので、大草原の小さな家とか赤毛のアンとか、そのあたりの描写で出てくるようなお洋服が好きです♥こう座った時にふわりと広がるスカート、たまりません。

画像 021

明るい金髪の子には少し落ち着いたお洋服を着せたくなります。
こんな感じで紹介していけたらな、と思います♪

【以下、拍手のレスです♥いつもパワーいただいてます、ありがとうございます(´∀`人) 】

Nさま・・・こんばんは(*´∀`*) 此方こそ、お話できて本当に嬉しかったです。拙い言葉になってしまうのですが、お洋服のタイトルから想像されるお話がお洋服から伝わり、こっそりと垣間見れる世界観が好きです♥リアルクローズな繊細さと、本の世界のようなデザイン、これから作られるお洋服も楽しみでなりません(*´∀`*) 3人展、必ず行きます。ルイーズ、お褒めいただけて嬉しかったです。いつかダンデライオンさんのようなお嬢をリトファしたいな、と思っています♥

Kさま・・・ドールショウ、満喫しました(*´∀`*) 此方こそ連絡すればよかった・・・とひたすら後悔の嵐orz次回ドルショも行く予定なので、それまでに連絡先など、お伝えしますね♪その際には、色々お話できたら嬉しいです♥STAR様のブースで、沢山エクセさんが見れて、ちょっと感動でした~。ディーラー様のお洋服は、どの子に着せようかかなり迷っているのですが、楽しんでいただけるようにUP頑張ります~!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarabyespica.blog50.fc2.com/tb.php/239-8c980225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

lanhua

Author:lanhua
1/6ドールが好き。加えてちくぬいスキルが欲しいこの頃。JENNY+Friend・えっくす☆きゅーとに加えて、misakiとmomokoが仲間入り。ルイーズを特に愛でにけり。
読みにくいですが、lanhua(らんふぁ)と読みますw
LINKはフリーです。

New♪

Comment

Category

banner

リンクの際は、此方をご利用下さい♪

counter

Clock

触れると逃げてしまいます

bird's talk

contact*

名前:
メール:
件名:
本文:

Link+Search

このブログをリンクに追加する

