2017-06

スポンサーサイト


ずっと一緒にいたいから。

お久しぶりです、長々とこんなに更新ができずにいるとは思わずなこの頃でした。
仕事がばたばたしていたり、ちょっとお人形について考えさせられることがあったり…。
そして、今回の地震。
福島という文字が出る度に、お城の皆さんはご無事かな…と思いを馳せつついました。
Blogやニュースの現状をみて、少なからずほっとしたり、できることはないかな、と思ったり。
名古屋のイベントで使う予定だったオーダー予定のお金を赤十字に募金しました。
一日も早く、福島の復興を祈っています。

卒論でDOLLのことを書いた私は、大学4年のときにお城に初めて行ったのですが、
お城までの道を電車に揺られつつwktkしたことや、綺麗な風景が今でも思い出されます。
風評被害とか色々あると思いますが、落ち着いたらまた、お城に行きたいです。

そして、ずっと遅くなってしまって申し訳ですが…
ふらん様のBlog「Le ciel」とリンクさせていただきました(*´∀`*)
いつもお嬢様にぴったりのOFを着せていらっしゃるので、写真を拝見するのがとても楽しみなのです♪
貴重な昔の可愛いお嬢が拝見できるので、足繁く通ってしまいます。

最近はというと、仕事で中々DOLL情報をチェックできず、出た後に「わー、なんだこの可愛い子!!」
状態なのでした。最近出るペースが色々早くて困ってしまいます\^o^/
とりあえずアンプリ第2弾のOFはまたどれも可愛いなぁ…vvvバレンタインドレス赤は機会に恵まれ
そうにないので、プリプのはIYHしたのですが、第1弾とは違った可愛さ…vvv
OF単品が黒でまた出るようなので、実物チェックしてIYHしたいな、と思います。
あとはえっくす☆きゅーとの探偵あおとのOFが…。久々にAZONEでツボってしまいました。

今日のお嬢は此方♪
画像 006



原点回帰ということで、今日のお嬢はるい子。忙しくて、久々に遊ぶことができました。やっぱい可愛いvv
つくづく思うのが、○○より私はこの子が好きっていう言い方よりも、この子が好きって伝えたくなる子です。
この子の方がこの子より好みだっていう言い方は、その比べられた子が好きな人がみたらあまりいい気持ちはしないですし、折角薦める子が可愛くても、何となくそのフレンドドールに対して苦手な意識を持ってしまいかねません。

画像 001

元は23cmっ子のOFなのですが、ちょっと緩めのラインのためかmomokoボディでもセーフでしたvv
このケープの色がホームズっぽくて好きです(*´∀`*) 帽子が大きめぶかぶかなのもツボです。

画像 003

探偵モチーフのものはプリプで時折出ていたのですが、やっぱりどこか活動的な服装で可愛いです。
探偵服祭しても面白いかもしれませんねvv

画像 007

付属の探偵手帳と。ちなみにあおとの方だと虫眼鏡がついているようで…、うう、気になる!!
この本、皮っぽい手触りで、ほんと手帳みたいなんですよ。万年筆とかついているとよかったのにな…。

画像 009

リンク先のブロガーさんたちが掲げられていたので。
私もリカちゃんキャッスルファミリー★としてこれからもずっと応援させて頂く所存です。
今月末までのキャスコレ、早く仕様をきめなくては…。
拍手を何件かいただいていたのですが、メッセージが消えてしまっていてお返事できずです;;
すみません。少し繁忙期も落ち着いたので、またーりペースで更新していきたいと思います♪





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarabyespica.blog50.fc2.com/tb.php/218-c1aaa236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

lanhua

Author:lanhua
1/6ドールが好き。加えてちくぬいスキルが欲しいこの頃。JENNY+Friend・えっくす☆きゅーとに加えて、misakiとmomokoが仲間入り。ルイーズを特に愛でにけり。
読みにくいですが、lanhua(らんふぁ)と読みますw
LINKはフリーです。

New♪

Comment

Category

banner

リンクの際は、此方をご利用下さい♪

counter

Clock

触れると逃げてしまいます

bird's talk

contact*

名前:
メール:
件名:
本文:

Link+Search

このブログをリンクに追加する

