2017-08

スポンサーサイト


リメイク2010秋 op.004 夜のノクターン

【記事への拍手+コメントありがとうございます♪】

思い立ったときが吉日、と今日は奈良まで出かけてきました。生憎の雨でしたが、そこまで強く降っていなくて
よかったです・・・というのもどうしても、正倉院展が見たかったのです
マダームに囲まれながら並んだ甲斐あって、琵琶も間近で見ることができました♪あの時代の模様ってとても
興味深いです。あとは平城宮のレプリカを見てきました~。此方も修学旅行やらマダームの集団やらでかなり
並びました;;遷都1300年が終わった後に、今回行けなかったお寺とか、行きたいなぁなんて、思っています。

ジェニー復活なので、日本服飾史っぽいのとか出て欲しいなぁ・・・。十二単も素敵ですが、大和とか奈良時代位の
衣装とか出たらいいのに・・・(近いのは天女ジェニー位ですよね;;)明治・大正とか出たらまたツボるのだろう
なぁ、とは思いますwリカの1910年とか10年単位で当時のファッションを、っていうシリーズ(うろ覚え)とか
かなり羨ましい

逆に今、遊ぶ世代の子はどんなお洋服が欲しいと思うのかな~と常々思うのでした。割とその世代の子が憧れる
お洋服はレプリカに近い形で同サイズで展開されていたりもするし、割とそれを買ってもらえる可能性は大きい
訳だし、ドールに託さなくてもというのは、あるだろうなぁ、と思うので・・・。クラシカルなお洋服が出続けて
欲しいなぁと思う身としては、そういう子もいてほしいなぁ・・・と切に思います。

今日もリメイク嬢から♪あと二人なので、もう少しだけお付き合い下さい

IMG_6477.jpg
今回リメイクしたのはNJ通販の星澤奈々子。どうしても、どうしても奈々子をリメイクしてみたくなってしまったことから、相成りました♪自画自賛ですが、ほんっっっっと、可愛く仕上げていただきました

IMG_6478.jpg

主張しすぎない大きさのお団子に仕上げていただきました。あと、お願いしたのは前髪のボリューム☆
理想・・・と言わんばかりに綺麗に作っていただけて可愛いです。お団子の端処理もこれぞ職人技、みさせていただいちゃいました、な仕上がりです。

IMG_6480.jpg

なので、お召し物もとっておきのものを大好きな蜜蜂けいとさんの「ノクターン」です。
色といい、これぞドレスというラインがとても綺麗な衣装です。膝をつくと、スカートが360度ふわり、と広がって
絵本の中のドレスのようなんですよ♪

IMG_6482.jpg

ドレスのみで。肩のリボンがまた、可愛いのです。momokoだと華奢すぎるのでノーマルボディに着せたのですがSAJでもよかったかも;;バービーのファッショニスタボディも気にはなっていますw

IMG_6483.jpg

何よりもすきなのが、ここの横から見たところ♪ラインがとても綺麗です。

IMG_6487.jpg

首まわりが寂しかったので、ディーラー様作のアクセを。豪奢な雰囲気がお気に入りです

IMG_6488.jpg

アレンジしてティアラに。ティアラといえば、今年のバースディティアラ、何色にしようか・・・とまだ手を出せず
なのでした、一個はIYHしたいのだけれど・・・。

以下、拍手のレスです~。無言拍手もありがとうございます☆

Wさま・・・大阪、名古屋とはまた違った雰囲気で楽しかったですよ~。ぜひぜひ、一度行ってみてはww男子服ディーラーさまも今回いらっしゃったり、いろいろなテイストのお洋服が見れたのが収穫でした☆Wさまも第二弾な彼はIYH予定でしょうか?どの子にしようか、迷うのですがゲットしたらお披露目できたらな、と考えています。

Rさま・・・カオリちゃんって、Rさまも言われるように美しいってしっくりきますよね。おそらくCCさくらの影響の所為か、完全にお揃いというよりも違ったテイストでお揃いに心惹かれるのですよ~。ルキもお褒めいただけてうれしいです♪可愛がれていないなぁ、と思う子を出してみると、愛着がとてもわきますよ、リメイク♪ついついリメイクを算段しつつ、お迎えしちゃうのもあるので、危険は危険です(笑

Aさま・・・いつも素敵なコメント、ありがとうございます。カオリちゃん、雰囲気がどことなくマヤちゃんっぽいのでAさま、お好きなのでは・・・と勝手に思ってました(笑 髪色を薄くするとアルビノっぽくて、ほんとに美人さん、くるんとカールをまくと子悪魔っぽくてとってもアレンジしがいのあるお嬢ですよ。バチバチ睫毛軍団・・・今回の奈々子もオススメですよ(笑)アゾンのトップス、momokoでもキツいので、正直単独で着せるのはオススメできないです~。後ろがほんと辛うじてとまってる感じなのですよ;;、でも、ライブの衣装にはぴったりですよね☆対バン企画、ほんと実現してみたいですね☆メンバー全員でご支援いただけるなんて、心強いです!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarabyespica.blog50.fc2.com/tb.php/212-f1fb3252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

lanhua

Author:lanhua
1/6ドールが好き。加えてちくぬいスキルが欲しいこの頃。JENNY+Friend・えっくす☆きゅーとに加えて、misakiとmomokoが仲間入り。ルイーズを特に愛でにけり。
読みにくいですが、lanhua(らんふぁ)と読みますw
LINKはフリーです。

New♪

Comment

Category

banner

リンクの際は、此方をご利用下さい♪

counter

Clock

触れると逃げてしまいます

bird's talk

contact*

名前:
メール:
件名:
本文:

Link+Search

このブログをリンクに追加する

