2017-10

スポンサーサイト


赤いキノコは蜜の味。

【記事への拍手+コメントありがとうございます♪】
やっと、締めの忙しさから開放されました♪今回はちょっと色々トラブル続きで大変でしたが終わってほっとしてます
サンクスのレポを色々覗きにいきながら、改めてキャッスルのイベントの楽しさを思い出したのでした
土曜日・日曜日とお休みをいただけたので、戦利品をようやく開封できます♪お留守番子に着せてあげたいな、と思ってはいるのですが・・・。

サンクス大阪も来週ですね♪
出来る限りは行きたいなぁと思うのですが、如何せん仕事が入ってきそうなのでぎりぎりまで読めません;;
みんギャラに出店されていた方とか、またお会いしたいなぁって思う方はいらっしゃるので、行きたいなぁとは思うのです。行き方の素敵なお知恵を貸していただいた方にも感謝しなくてはw

リトファやリメイクもまた、どんな風に仕上がるかしら、と楽しみでなりません♪
KYと罵られそうですが、できるだけ後から「違う~」とか「こんな風に伝えたつもりじゃなかったんだけどな」ということがないように、お互い認識が同じになるように説明に時間をかけるようにしています。
以下、ちょっとだけ今回のリトファで思ったことを♪(参考になればよいのですが・・・)

★こうしたいなっていうのが雑誌に載っている髪型だったら、(雑誌のページを渡したくない場合は)デジカメで撮ったものをプリントアウトして渡すようにしています。書いてはいただくんですが、その方が誤差は少ないです♪
★前髪(シャギり具合とか、ラウンドカット・パッツン具合など)はキャッスルのあの子みたいな感じとか、この子位の髪のボリュームで、とかいうとお城の方も「ああ!」ってなって分かりやすいです。あと、ショートとかマッシュルーム系のボブにする場合は、固めてもらうと膨張しにくいので、オススメですw(私はしょっちゅう「ガチガチ」でって、伝えてしまいます(笑))
★リメイクで植毛せずに髪型を変更する場合は、「こうしたいのだけど可能ですか?」と伝えてみると「こういうオプションで、こうしてやりますが・・・」と「なるほど」と思うように説明していただけますよ。オプションの料金が高くなった所為もあるんですが、欲望のままに頼んでしまうとえらい金額になってしまうので、(例えば前髪を内巻きにして、カットしてロール何本か巻いてリップ変えたりなんかしてしまうと+2000円弱でオーダーと変わらなくなっちゃいますしね;;)妥協案もだしてもらいやすくもなります。
★お団子と三つ編みのボリュームとか量は、モデルヘッドで示してもらったりとか、コレ位と提示したほうがギャップは少ないです。ツイストでやるか三つ編みでやるかでボリュームが変わるので、見せてもらうと分かりやすいですよ♪

長々とすみません;;毎回オボエガキのように「なるほど」と思ったことは残しておこうかな、と思うわけで。
擁護というわけではないですが、ちゃんと伝わってないから相違がでるのかな、と思うんです。
伝えれることは伝えたり参考になるものを渡したり。ちょっとの準備でそういう思い違いを防げるんじゃないかなぁ、と思うんですよね。折角色々ある中から選んだヘッドや変身させたいな、と思う子をお願いするトコロなので、イメージと違うから返品!はあまりにも勿体無いなぁと思うのです。超ウエッティ的意見ですみません

と長々つぶやきごとの後ですが、今日のお嬢をば♪
IMG_6186.jpg






リトファリメイクミツキ。元々は04CGのヴィジュアル嬢です♪この子の三つ編みお団子は正に理想なのでした。
ボリュームで主張しすぎることもないけれど、アクセントになる感じで。

IMG_6188.jpg

アジアの蕾風にと写真を持っていったのですが、実際やってもらうと崩れてしまいそうだし、ちょっと大きさが気になるということを伝えた際に三つ編みだったらどうでしょう、と提案をいただいて。ほんとにちょこんとある位がいいので、細く出来る範囲で先っぽが丸くなる感じで、と要望を伝えました。細かいヤツです、私(笑

IMG_6192.jpg

担当さんの素敵な技術の上での再現♪今まで以上の愛で子になったのでしたw

IMG_6189.jpg

ラブジェニさんのウェアボックスで唯一IYHしたのがこのスニーカー。毒々しいところが気に入ってます♪

IMG_6195.jpg

OFはディーラー様製。デザインにヒトメボレでした。雰囲気がこの子のイメージにぴったりなので、専用化としてますw
アクセはドルショで購入したディーラーさまのOFセットに付いてきた物です。模様とか細かくて、可愛いんです。

IMG_6196.jpg

ミツキは横顔が好き。派手さが髪色と髪型で化けるところが好きです。真逆の髪色とかで双子リトファしたら一番化けるんじゃないかなと思います♪

IMG_6197.jpg

オレンジのお洋服もよいですが、ちょっとこういうテイストでハロウィンもいいんじゃないかな、と思ったり。

IMG_6198.jpg

以下、拍手のレスです♪

Rさま・・・ラブジェニー、可愛いですよね。Rさまのところをみては誘惑に耐えてます@エクステちゃんwここは私もシンボルちゃんで誘惑すべきなのでしょうか(笑)わ、予約されましたか~。使ってみたい靴が沢山で、今から楽しみです♪回を重ねるごとにディスプレイとか、各ディーラーさん色がぱきっと決まっていて、見ている側は、とても毎回、テンション上がりますよ~!!Rさまも、今は作る側ですよね♪いつかIYHできる機会に恵まれたらなって思います。私も色々なジェニー、見たくてたまりませんよ~。

Mさま・・・こんばんは♪わわ、そんな風に仰っていただけてとても嬉しいです♪Mさまのところのラブジェニさんもとってもカワユスです♪こーでがまた、かわいらしくてぴたっと似合っているところも、素敵でした~。ほんと、初代ジェニーとはまた違うかわいらしさにやられちゃいますよね(^^ゞ
サンクスフェアであたギャラを見ていたら、お隣にMさまのお嬢がいらっしゃってびっくりしました♪リンクさせていただいているブログ様で並んだお写真があって、とても嬉しかったです。読み方、読みにくいですよね;;あっています♪お好きに呼んで頂いてオケですよw

Tさま・・・おこんばんは!私も更新されるたびにこっそり拝見してました♪ジェニさんの誘惑にかなり襲われていますwほんと、みなさん良い方で毎回時間があっという間に経ってしまうんですよ~。ほんと、いつか名古屋でお会いできたらな、なんて思います♪DS遠征でも!ほんと皆さんにお会いしたいですよ~。
わわ、植毛リメイク&オーダーされたのですね♪参考に少しでもなれば幸いです~。「つむじ」ほんと、植毛される際には一度は体験していただきたいって思うんですよ~。ついつい触ってしまいたくなるんです、ほんとw
あたギャラで見ていただけて嬉しいです~。お写真まで☆嬉しくてなりません。また、私も覗かせてくださいね♪

Yさま・・・おこんばんは♪ブログみてびっくりしました~。季節の変わり目ですし、お体ご自愛下さいね。落ち着かれて、復活された際に、いつかお会いできることを楽しみにしていますラブジェニお迎えしてしまいましたwそうなんですよね、子悪魔度が高いところが、ツボなのです。リトファで色んな髪型にして、もっと魅力を引き出したい!私もほんとそう思います!!できれば、色のアクセントが強い髪色の子がほしいななんて、思います。
わわ、そんな風に仰っていただけるとほんと嬉しいです。もっと色々お洋服も紹介したいのですが、中々時間が取れないのでした;;また、一息つける際に覗いていただければ幸いです♪

Aさま・・・はい、お迎えしちゃいましたwローカルルール、その方が一人一人に時間もかけれますよね♪Aさまのところのお嬢ズたち、お写真とか見ているとほんと大切にされているんだなぁ、って伝わります。ジェニーとNewジェニーとラブジェニーで違うなんていう、屁理屈をこねたくなる位、可愛いお嬢でオススメしたくなります←
小悪魔で可憐。そんな感じがとてもすきなのです♪靴は、ほんと使い勝手がよくて、デフォ衣装でなかったら、オススメしたくて仕方ないのですが・・・。オク等で、たまに出たりするのでIYHする機会にめぐまれますように・・・。
サヤカ、お好きそうだなって思っていました~。うーん、リトファでヘッドだけ、色々見て見ては如何でしょうか。割とバリエーションがある子なので、イメージを掴みやすいんじゃないかな、と思います。サヤカは割とこうしたいっていうのがはっきりしないと、増えてしまいがちな子なので、じっくり悩むのもまた良いと思いますよ~。可愛い代表のルイーズ、素敵なお言葉ほんと嬉しいです。ストレートっ子はよっぽど外れが無いはずなので、どうか、と願うところです(笑! 今月は、ハロウィンですね。何か一緒に企画とか出来たらよいですね♪

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mさまへ♪

気付くのが、遅くなってしまいごめんなさい;;
素敵に紹介+ご了承いただけて私もとても嬉しかったです。
拍手レスと重複してしまいますので、申し訳ですがこれからも仲良くしていただけると嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarabyespica.blog50.fc2.com/tb.php/202-847bb897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

lanhua

Author:lanhua
1/6ドールが好き。加えてちくぬいスキルが欲しいこの頃。JENNY+Friend・えっくす☆きゅーとに加えて、misakiとmomokoが仲間入り。ルイーズを特に愛でにけり。
読みにくいですが、lanhua(らんふぁ)と読みますw
LINKはフリーです。

New♪

Comment

Category

banner

リンクの際は、此方をご利用下さい♪

counter

Clock

触れると逃げてしまいます

bird's talk

contact*

名前:
メール:
件名:
本文:

Link+Search

このブログをリンクに追加する

