2017-08

スポンサーサイト


デ・ジャ・ヴュ@ドーナツの変

【記事への拍手+コメントありがとうございます♪】

この間、夕方に電車の事故に巻き込まれて一時間程吹きっさらしの外にいたらどうやら風邪をもらったようで。
折角のお出かけ日和でしたが、残念。オフの後は大体ちくぬいしたくなるので、布とか見に行きたかったのに;
明日はちくちくしたいな、何か。

ちくちくする時にいつも思うのですが、一枚の布で何パターンまで飽きずにいられるのかな、と。
私は大体一着作って形になるとま、いっか。と思ってしまうのですが、これが布を増殖させる理由な気がします(笑
最小サイズが10センチからだといいのにトー○イ。30は中々27cmでは減らないですよね;;

今日はぼっさまを。

IMG_4996.jpg
今日はたっちゃんを。眼鏡がデフォか、と言う位、よく似合う子です。ご本尊も眼鏡かけてる方がすきなんです。
顔整ってる方は、眼鏡かけると更に素敵度が上がる気がするのは私だけでしょうか(笑

IMG_4998.jpg

ついった中。今カフェなう、とかそんな感じで(笑 しかし、この方に似合うお洋服をまったく持っていないのでちくちくと自作。こう切ったら形になるだろう…という何ともアバウトな制作方法。何とも謝りたくなります(笑

IMG_4999.jpg

横顔。めんどくさがりーなので、二枚着ているようですが、実は一枚です。ニット地はアームカバーから拝借@三日月百子。タンクトップ部分はseriaのストール。中々細いボーダーってないものです。しかし、ボーダー×ボーダーだと一歩配色を間違えるとジュベ卿になってしまう罠。

IMG_5001.jpg

ニット地、縫いにくいものの、コレがしたかったのです。萌え袖(笑 だるーんとなってる袖口が好き。

IMG_5002.jpg

この写真撮った後、ミスドに行ったのですが、何かデジャヴュが。買ってきたドーナツの中にそっくりのがあったよ。
ちょっとしょうゆ味っぽくておいしかったです♪

IMG_5005.jpg

前髪がある子なので、目が見えにくいですが、中々素敵なのですよ、と自画自賛。

IMG_5015.jpg

もう少し、次はまともにつくってあげたいです(笑

以下、拍手のレスです♪


Sさまへ♪…おこんばんは♪お写真+ルイズのお祝いコメ、ありがとうございます~。サマー・ブルースさん、綺麗な茶色髪とナチュメイクが素敵なお嬢様だと思いますよ~。大きめのリボンを結んでみての甘ロリとか、結び目を一つにしてポニーテールにしてみてのカジュアル・後は大きめのお帽子の中に髪を入れ込んでボーイッシュスタイルとかどうでしょうか♪逆に家の子は、ボリュームがありすぎて、リアルクローズだとちょっとうーん、となってしまうのでサマーブルースさん、いいなぁって思います。

Rさまへ♪…こんばんは♪オフ+リトファのお写真拝見しました~。大きい子はやっぱり迫力ありますね~。リトファのお迎えされた子が緑の瞳がとてもカワユスです♪私もあのマドモちゃんはかなり悩んでます。ドールのお誕生日はあまり知らないのですが、この子はエメラルドのティアラが出た時に、5月生まれと紹介されていたので、記憶に残ってました(笑 金髪×青の組み合わせ、オーソドックスですけどよいですよね♪オフは毎回皆様のセンスに刺激されてます♪ほんと見習いたいです!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarabyespica.blog50.fc2.com/tb.php/185-7f18c099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

lanhua

Author:lanhua
1/6ドールが好き。加えてちくぬいスキルが欲しいこの頃。JENNY+Friend・えっくす☆きゅーとに加えて、misakiとmomokoが仲間入り。ルイーズを特に愛でにけり。
読みにくいですが、lanhua(らんふぁ)と読みますw
LINKはフリーです。

New♪

Comment

Category

banner

リンクの際は、此方をご利用下さい♪

counter

Clock

触れると逃げてしまいます

bird's talk

contact*

名前:
メール:
件名:
本文:

Link+Search

このブログをリンクに追加する

