2017-04

スポンサーサイト


リメイクの道 2010春

【記事への拍手+コメントありがとうございます♪】

ドリドリと一緒に頼んでおいたユノフリをじっくりよみました。うーん、ツボらないようにと思っていたけれどユノラよいですね~。そばかすよいです。momokoはことごとくそばかす逃してしまったので、どうしようかな、悩もう。
もし頼むとしたらフロウを頼む予定です。受注枠あたるか怪しいですが、私との連絡手段をお持ちの方で気になる方がいらっしゃったらご連絡下さい♪

イノセントワールドとのコラボPulipは完全受注みたいですね~。気になるけどお店に入る勇気はあまりなさそうだ;
あまり詳しくないですが、こういう系はMIHO MATSUDAとかイノワ位が落ち着いていてデザイン的には好きです。
柄が大きいとか主張しすぎちゃうとそれだけで御馳走様でした、状態になってしまいがちです;;

リメイクっというほどリメイクではありませんが、今日のお嬢は此方♪
IMG_4821.jpg

近すぎました、今、絶賛発売中なルイーズさんです。今月限り!!
前髪作ってもらって、左右にレイヤーねじりを入れてもらったというシンプル仕様です。

IMG_4815.jpg

広がらないボリューム少な目なボブをオーダーしたい時は初期に出ていたカントリーアベルみたいな感じで、というとお城の方に伝わりやすいです♪ボブはそのままだと広がって髪が乱れがちなので、ボブ状態を維持したい時は固めちゃって下さいと伝えるとよいですよ~。

IMG_4816.jpg

サンクスちゃんはどちらかというとアンティークが似合う子ですが、月間子はでもカジュアルも着せたいんだものという方にオススメ。アンティーク風やロリータ系を着せたければ頭にリボンを結ぶだけで大分雰囲気が変わりますよ~。
今回は、そういえばボブっ子のルイーズっていないよなぁ、ということからリメイクしたのですがこれは可愛いです♪

IMG_4814.jpg

もう発売当初は高騰しちゃって諦めてたmodernistさんのOF。アンダーに一枚DALのパニエを入れています。ワンピとヘッドアクセだけオクでIYH。3桁台でIYHでしたが、オクでもお洋服とか出品が大分減っていますね;;

IMG_4824.jpg

momokoなのでそのまま着せるとやっぱりスレンダーすぎて後ろが…なのでレースを縫いつけてすとんと被るワンピにリメイクしました。ボタンループ…うっかり紐が伸びそうであんまり好きでないのです。

IMG_4822.jpg

座らせてみます。こうふんわりとした広がりのあるボブの場合は耳が見える感じでと伝えるとよいです。
GAGAサマみたいなぱっつんボブも作りたいし、朝食りんごヨーグルトのりんごお姉さまみたいなボブも作りたいなぁ…

IMG_4829.jpg

今回も、素敵なドールを改めてキャッスルさん、ありがとう…。
リメイクはよいですよ~と言っていたのですが、改めてその壁がハードに高くなったなぁと実感しました。
勧めにくくなったものの、一味変わると言う点で、あらためて愛着が湧くリメイクは素敵だと思います。
以下はどうでもいい、twitterごと。何かの参考になれば…。

☆リメイク☆

☆カット代金 ¥525→¥840 

☆レイヤーねじり(髪を内巻きにしたりロールやツイスト・三つ編み以外に癖をつけたい時につかうもの)は¥524→1,160に…ちょっと躊躇しちゃいますね。

☆裾+縦ロールは今まで2本できたお値段が1本分のお値段。¥315→¥630

ちなみに今回のリメイクルはレイヤーねじり2本+オーブン仕上げ料+カットで\2,525でした。前料金だったら¥1,574。うーむ、中々これは薦められません。本来の在り様だとは思うのですが、ちょっとこの子こういう風にしたいな、でもそこまでの能力もないしお願いしようっていう気軽さはなくなっちゃいますね。安易にドールを増やしてっていう可愛がれない状態にならないだけよいのかもとも思いますが、難しいですね;;


IMG_4834.jpg

今日のKUNIMITSUタイム♪
七星さまの眼鏡、とても気に入ってしまったので、最後に今日のお嬢orぼっさまにかけてみよう計画(笑
オンライン通販は終わっちゃいましたが、イベント等に出展されるみたいですよ~。今度は赤フレームをと私も考えています♪ストールはLPC様のもの。何にでも合わせられそうで可愛いのです。

以下、拍手のレスです~。

Rさまへ♪…こんにちは、はい♪かける君がもう一人です(笑 タイプの違う子にしてみました~。わ、予想があたってました~。この配色で長髪で桂さんとかどうですか?桂さんはトモキでも良さそうかもですが…。リアン、悲しいかな大体予約ではける子ではないので、ゆっくりでも大丈夫ですよ~。今回はいつもと少し表情が違う子なので、オススメなのです。みんギャラ、いつかほんと…やりたいですね~。名古屋+大阪位だったら頑張りますのでw

Nさまへ♪…こんにちは♪わわ、そう仰っていただけて嬉しいです~。今回も素敵なお洋服、ありがとうございました♪黒のアンティーク風ワンピはずっとルイズに着せています。大事に致しますね。わ、アベルお好きだったのですね~。ふわんとした雰囲気で可愛いですよね。友人に伝えておきます♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarabyespica.blog50.fc2.com/tb.php/175-b47fddfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

lanhua

Author:lanhua
1/6ドールが好き。加えてちくぬいスキルが欲しいこの頃。JENNY+Friend・えっくす☆きゅーとに加えて、misakiとmomokoが仲間入り。ルイーズを特に愛でにけり。
読みにくいですが、lanhua(らんふぁ)と読みますw
LINKはフリーです。

New♪

Comment

Category

banner

リンクの際は、此方をご利用下さい♪

counter

Clock

触れると逃げてしまいます

bird's talk

contact*

名前:
メール:
件名:
本文:

Link+Search

このブログをリンクに追加する

