2017-11

スポンサーサイト


オーダー・オーダー・オーダー *2

【記事への拍手+コメントありがとうございます♪】

今日はばっちり写真をと、思っていたのですがジャンクで落としたお洋服のスナップの付け替えやらリボンをくたびれたのから新しいのに取替えているうちに時間が思った以上経ってしまいました;明日は一着作れるといいなぁ♪
でも。ずっとジェニサイズに直そうと思っていたネオノアールの黒いマントを直せたので、よいことにしておこうかな、と…、シンプルなものなんですが、それ故に中々同じような型のものってないのです。

7thリアン、あれだけスルーとかいってたのに、ドリドリの裏表紙見てIYHしてしまった堪え性のない私です。
えっくす☆きゅーとは付属品とか被らないように色々考えてるところがすごいなぁと思います。
別ボディとか、手パーツとか、今回は別服。家にはリカがいないので、BF君のGFにしようと考えてますw

キャスコレ、アレンジしやすい髪型なのですが…リメイクありきで考えると手が伸びません。
色髪ってストレートよりもツイストかけたり、ロール巻いたりボリューム出した方が着せやすいなぁ、と思ってしまいます。触手が伸びないのは、月間ルイーズが可愛いのでっていうのもあるのですが(笑 月間で出るルイーズは外れがないですねぇその所為か、一回もリトファでオーダーしたことはなかったりします。

長くなっちゃいましたが、今回のオーダーっ子は此方♪

IMG_4781.jpg
まさかまさかの、2人とも同じかける君。どうしても選びきれなくてもう一人よいしょっとオーダーIYHです。
マドモ1着も買わなかったんだもの、いいよね・・・・と超自分に言い訳(笑

IMG_4783.jpg

帽子は暫く前に作ったもの。もふもふしたシルエットが気に入ってます。この生地好きだったんですが、一期一会でした;;もったいないことしたなぁ…。

IMG_4787.jpg

正面から♪濃い焦げ茶×紺で、焦げ茶ベースで紺を細い幅でメッシュ入れました。
今回も勿論、モデルはいますw

783954408_56.jpg

フィギュアスケート男子のジョニー・ウィアー選手
オリンピックの時、薔薇の冠をキスクラで被ってた人です。スケートはソルトレークからはまったのですがジョニーにはまったのはここ3年位、俄かです(笑 

IMG_4788.jpg

刈り上げちゃうとボリュームが少なくなってしまうのとフォルムが微妙になるので少し長めに。ただ、普通に植毛してもらうとこういう髪型って中々難しいので、細く固めてもらいました。漫画キャラの短髪前髪の子とかだと、そうしてもらった方が再現しやすいのかもしれません。

IMG_4791.jpg

そう、前髪からちらっと覗く目が再現したかったのです♪もう少しカット能力があがったら前髪少しきろうかなと思います。このままだとテニプリの神尾君になってしまう;;

IMG_4796.jpg

横顔。髪の色の所為もあると思うけれど前回の子と比べるとシャープな感じです。

IMG_4798.jpg

今回はつむじ無しです。紺の入り具合がとっても綺麗です。色選びますが、紺って混ぜるととても綺麗なんですよ~。

IMG_4805.jpg

無理無理フィギュア似非ポーズ。
次のワールドまでにトマシュが復活したら、マイクでオーダーするんだもんね、と決めてます(笑

IMG_4806.jpg

折角同じ顔の子が着たので、おそろいで何か作れたらな、なんて考えてます。
あと一人、次はリメイクっ子を紹介します~。

【以下、拍手のレスです♪】

Rさまへ♪…こんばんは♪かける君、お褒めいただけて嬉しいです~。タイプの違う感じにしてみましたが、Rさまの好みがどちらか気になりますw着ているのは、ももこのlazyさんのです。どちらも着れそうなデザインですよね~。
リメイクは次回の子で触れようかなと思いますが、かなりし辛くなりました;;
リトファるチラ裏、そう言っていただけて嬉しいです♪つむじいいですよねつむじ(笑 頑張ってみんギャラいつか参加して下さい~。名古屋で売り子、がんばりますのでw えっくすきゅーとよいですよ~。どの子も個性あってよいですが、リアンは一押しです♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarabyespica.blog50.fc2.com/tb.php/174-8bcb7b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

lanhua

Author:lanhua
1/6ドールが好き。加えてちくぬいスキルが欲しいこの頃。JENNY+Friend・えっくす☆きゅーとに加えて、misakiとmomokoが仲間入り。ルイーズを特に愛でにけり。
読みにくいですが、lanhua(らんふぁ)と読みますw
LINKはフリーです。

New♪

Comment

Category

banner

リンクの際は、此方をご利用下さい♪

counter

Clock

触れると逃げてしまいます

bird's talk

contact*

名前:
メール:
件名:
本文:

Link+Search

このブログをリンクに追加する

