2017-06

スポンサーサイト


オーダー・オーダー・オーダー *1

【記事への拍手+コメントありがとうございます♪】

明日から2連休♪届いた子に色々な服を着せてみよう、とわくわく。
アゾンのDMを止めてからすっかり新商品に疎くなってしまいました(笑
ドリドリの最新刊を見て、なるほどーとニヨニヨ眺めてます。
でも、嬉しいのか悲しいのかあんまりツボにどきゅん、とこないこと…。
でもPulipのシャンリアは久々にツボ。OF出回ってくれますように

リトファは今回、オーダーまさかの2人と、リメイクで1人。
リメイク…改めてしにくくなったなぁ、と実感しました。それなら、多少プラスしてもリトファかな…。
暫く、お裁縫修行に勤しめってことかも、しれません(笑

まずはオーダー一人目をご紹介♪

IMG_4741.jpg

これじゃ、顔がわかりませんよね(笑
今回オーダーしたのはかける君。名古屋には魅力的なBFを持っている方が沢山。
見る機会が多いと、やっぱり自分も気になってしまうでしょうw

IMG_4744.jpg

思い切ったカラーリングにしてみました♪橙茶×カッパー。いつかやりたい配色だったのです
沢山BFのヘッドを持ってきていただいたのですが、ちょっと主張しがちなこの色をセレクト。
モデル…いますよ。まさかのですけど(笑

IMG_4740.jpg

kat-tunのUの人。別趣味の友人から、「RESCUE」のPVが良いと聞いて見てみたらすごく黒基調でよかったのです。
うっかりオクで初回版を落としてしまいました(笑 この曲のみで友人の思惑には添えずでしたが…。

IMG_4759.jpg

写真でもわかると思いますが、この右側のくるんを、どうしても再現したくてレイヤーねじりをオプションで加えました(笑 細かくこうしろ、ああしろと熱弁してお城のお姉さんに土下座したくなりますOsz 分け目は暗黒進化すると怖いなぁと思ったので、ジャケ写とは変えました。メッシュの入り方がとてもきれいです♪

IMG_4748.jpg

ジェニーBFは王子系というか守ってあげるよポジションなお顔立ちが多いですが、リカBFはまたタイプが違いますね。
添え物というより、はっきりと個性がある感じ。あと、眉が現代的なのもよいですよね。

IMG_4750.jpg

だがスマヌ…家にはおのこの服はあまりというか皆無に近いのだよ。
なんとか合いそうなものを色々掘り出してみました(汗

IMG_4754.jpg

杏のヘッドフォンとipodもどき。ヘッドが小さめなので、似合います。
しかし、髪が何度もいってしまいますが、きれいだなぁ・・・♪

IMG_4755.jpg

リップが明るすぎたかなぁとも思うのですが、髪が明るいのであまり気になりません。
髪明るいと黒が映えますね。ざっくりしたニットカーデとか、作ってみようかな…。本尊も着てそうだ(笑

IMG_4761.jpg

私はランダム分岐推進委員会な訳ですが、これ、ほんとよいですよ~♪
リトファった感が高まるところと、あと上から見るととても綺麗なんです。つい、ぽむっと触ってみたくなるというか(笑 返品したりって方も見かけますが、私はご縁かなって思ってしまうのと毎回、再現率のすばらしさに感動してます。

どうでもいいですが、毎回リトファる度にこうすると伝えやすいかも~と思うことをチラ裏で。

☆写真を持っていく。はっきりした色使いだとよりよいのかも。タレントさんとかの場合だったらファンアートの絵とかの方がよりわかりやすいのかな、とも思います。

☆超ロングヘアは別ですが、似た長さの子を一人連れて行って、サイドはこれ位・後ろはこれ位ってやるとわかりやすいです。BFとかボブっ子orそれより短い子だったら肩に付く位の髪の子を連れて行くと説明しやすいです。

☆タレントさんとか、割と目位まで前髪がある人をモデルにする場合、これと同じ風にというと、ボリュームが多くなりがちです。その部分を少量で固めてもらったり、髪の量でいうと大体1房位とか量を髪のサンプルとかでもいいので提示するとわかってもらいやすいかな、と。

☆ショート丈位の時は気持ち長めに伝えると、微調整がしやすいです。サイドが重くなりがちなので気持ち梳くとすっきりします。

☆2色でメッシュ入れる時は細めに入れると全体的に色が交わる感じに、アクセントで入れたいときはランダムで。
キャッスル通販の○○っぽくというと、わかりやすいかな、と。主観ですが通販のショート青目のたまきは割と例にしやすいのかな、と思います。

名古屋に来た回数-1回のオーダー歴なのであまり参考にはならないかもですが…、何かの参考になれば嬉しいです。
次はもう一人のオーダーっ子を♪





● COMMENT FORM ●

カッコイイですね!!

ranhuaさん、初めまして。いつも、こっそり拝見させていただいていました。男子ドール愛好家の綾乃と申します。
サンクス名古屋では、いろいろお世話になったらしく、リカ4さんから伺いました。ありがとうございました!
私もKAT-TUNが大好きで、良くシャルルでオーダーしています。上田君も可愛い~~ですよね!!私は大抵一番大好きな亀梨君をオーダーしてしまうのですが、最近田口君が凄い金髪にしていて、、、ちょっと作ってみたいような気がしています。いろんな方のオーダードールを拝見するのが楽しみなので、次の子も楽しみにしています。
本当、、最近はリメイクしにくくなってしまいましたね・・・。
ちょっと残念でなりません。

キャー

この子になったのね~ 惚れ惚れ~
頑張ってオーダーされていた結果がヽ(^o^)丿
男の子ドール服の ライバルが 新たに増えた感じ♪
↓綾乃さんには 次回大目に ご出品して もらわないと
危ないわ・・・

綾乃さまへ♪

こんばんは、ご訪問いただいてとても嬉しいです♪私もいつも、こっそり拝見+みんギャラ争奪戦に参加していますw素敵なBFさんが沢山で毎回、見惚れています。
初めての名古屋みんギャラでみたシャルル様が未だに忘れられません♪(確か、神の雫のだったと思うのですが、記憶ちがいだったらごめんなさい;;)
田口君、確かに凄い金髪にしていますよね。もし作られるのなら背が高いのでジェニBFさんでしょうか?

リップりぺがしにくくなった分、ヘッド選びに妥協できなくなったのと、今のリメイク事情…わかってはいるものの、し辛くて少し残念だな、と実感しちゃいました。

beroさんへ♪

おこんばんは~。beroさんの所の素敵な2人を通っては眺めていて、自分のところも早くUPらなければ~、とあわててUP(笑 王子格好よかったです。次回オフでまた、ゆっくり拝見させて下さい~。

この子になりました♪お城のお姉さんに感謝・感謝です♪
もう一人もUPしたので、またお暇な時にでも。
男の子ドール服…参戦率が高くなるかもです、その時はお手柔らかに(笑
とりあえず何か、ちくちくしてあげたいこのごろです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarabyespica.blog50.fc2.com/tb.php/173-200e61e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

lanhua

Author:lanhua
1/6ドールが好き。加えてちくぬいスキルが欲しいこの頃。JENNY+Friend・えっくす☆きゅーとに加えて、misakiとmomokoが仲間入り。ルイーズを特に愛でにけり。
読みにくいですが、lanhua(らんふぁ)と読みますw
LINKはフリーです。

New♪

Comment

Category

banner

リンクの際は、此方をご利用下さい♪

counter

Clock

触れると逃げてしまいます

bird's talk

contact*

名前:
メール:
件名:
本文:

Link+Search

このブログをリンクに追加する

