2017-09

スポンサーサイト


RE:メイクル 09autumn op.010

【記事への拍手+コメントありがとうございます

大阪レポ、自分も行ったものの色々な方のレポをみて行った気分に二度浸っています♪ああ、見忘れたっと思った所もあって、うう、しまったなぁ~と思ったり。トウキョウももうすぐですね~。いつかは行ってみたいけれど、交通費がって考えちゃうと難しくて・・・。なので、あたギャラの企画、ほんとに楽しかったです。

あたギャラ繋がりで・・・、くーぴーさまのblog『レモン☆ドロップス』とリンク致しましたっ♪
ぷちまりちゃんをはじめとする小さいカワイイ子たちと、くーぴーさまのお母様が作られる繊細でクラシカルな雰囲気の素敵なお洋服とお写真が堪能できる、素敵なblogです♪私も大阪のみんギャラで帽子をゲットしました~。ぜひぜひ、足を運んでみてください

リメイクル子もラストの1人となりました。
今日のお嬢は此方です♪

IMG_3834.jpg


リメイクルしたのは去年の月間子旧フローラ。茶箱の灰色目の旧フローラをIYHしたときに、目がとっても華やかなのに穏やかな顔つきにきゅんときてしまって。緑目ちゃんもいつか・・・と思っていたのですが、昔の子の髪色はちょっと自分のイメージしている色と違うのと、目が優しげなんだけれど、ちょっと重たい印象もあったので、なかなか足を踏み出せず・・・。そんなときに、救世主のように、オンラインにのった子でした。

IMG_3837.jpg

この髪色を見たときに、この子はあのキャラでリメイクルしたいなぁ~と猛然と思ってしまい、即IYH。
箱を開けてしまうとデフォで愛でちゃうしなぁ・・・とサンクスまで開けるのは我慢してた子でした(笑

元ネタになったのは、この子・・・。ハチクロのはぐちゃんです。
IMG_3853.jpg

IMG_3838.jpg

このトップに結んでいるお団子、伝えるのがなかなかに難しくて。三つ編みでもなく、あんまり大きくしないであまり根元から結ばないで~と漠然すぎる説明+一応イラストも持っていって説明しました。この再現度、神すぎます。

IMG_3839.jpg

旧フローラは、写真に撮るのが他の子よりもすごく難しくて・・・、実物でみるととてもかわいいのに、写真だと上手く伝えられないのがちょっと歯痒いですが・・・、とてもキレイな子だなぁと思います。

IMG_3840.jpg

OFはビョル・ポロンのもの。オーバースカートはNJコレクションのシオンのもの。ワンピの色合いがお気に入りです。
淡い色の髪の子だと、つい濃い色のものを着せてしまう・・・。momokoのWAKE UPのお洋服もこの子用に買ってあったはずなのに、此方がデフォになってしまいそう。

IMG_3843.jpg

正面から。我が家には珍しい前髪なしっ子。この子を作ってしまうと山田さんも作りたくなってしまいます(笑
作るならちひろかなぁ・・・。サユリもいい線かなぁとは思うのですが・・・。脇道にそれますが、主人公サイドよりも、山崎さんとみわこさんのほうが、展開が気になってました(笑 あのあやしげなダンディショップは実在するのかな・・・。

IMG_3845.jpg

髪がほんとにきれいな子なんです。思わずなでていたくなります。Brytheのアウトフィットセットであったキャンバスとイーゼルのセットになってたやつが、欲しくなったり・・・。100均でも種類が昔はありましたけど、今はなかなかいいのがみつからないです・・・。

IMG_3851.jpg

暗くなってしまいましたが、横顔。しかし、ほんとに美人さんです。今回リメイクルした子は彼女で最後です~。
今回からのリメイクの値段だったらこれだけは多分リメイクルできなかったかなぁと思うので、ある意味らっきーだったのかも・・・と思ってます。ちょっと構えてないなぁと思う子、全植毛まではいかなくても、雰囲気が大分変わりますので、ぜひぜひ機会がある方はリメイクルを。

以下、拍手のレスです~。時間が遅くなってしまったため、コメントのお返事は明日いたします。
ごめんなさい;;

Mさまへ♪・・・おこんばんは♪此方こそ、見ていただけてとても嬉しいです。レポで、少しでも行った気分になっていただければ嬉しい限りです~。サンクスフェア、遠い地域の方も多いですよね。少しずつ、場所が増えていって欲しいなぁとも、思います。お城は一度だけ行ったことがありますが、貸切状態だったので、やっぱり同じ趣味の方が集まるという点では、イベントの方が遭遇しやすいのかなぁと、思います。レポ、足りなかった部分は名古屋の時にUPできたらなぁと思ってますので、よかったらまた覗いてみてやってください。

Yさまへ♪・・・おこんばんは~。Yさまのレポも読み応えばっつりですごく楽しかったです~。ぎりぎりで大阪いけるようになったので、連絡が遅くなってしまってごめんなさい;;調度Yさまが帰られた頃、会場についたのかなぁというじかんでした(汗 次回も行きたいなぁと思っているので、そのときは是非是非お会いしたいです♪
わわ、見ていただけてとても嬉しいです♪私もものっそいガン見してきましたよ~。あいこちゃん、ハットかなりしっかり被ってましたね(笑 最初は銀のルイーズにしようかと思っていたのですが、こーでしているうちに急遽変更しちゃいました(笑 やっぱりガラス越しでも、生で見れるってよいですよね♪

Eさまへ♪・・・こんばんは♪はじめまして。今回、素敵なお洋服に出会えてとても嬉しかったです♪1/6ドールがわらわらと増えてます(笑 えっくすきゅーと、それぞれが個性があってかわいいですよね♪割と互換性があって、着せ替えがしやすいので、遊びやすい子ですよ~。

Kさまへ♪・・・こんばんは♪大阪に行ってきました~。少しでも飾ってある雰囲気が伝われば、何よりです~。お城のジオラマ、きっとぷちちゃんたちにはぴったりなのかなぁ・・・という大きさでしたよ~。トウキョウでも展示されると思いますので、ぜひぜひ、見てみてください~。ルイズは、ガリバーになった気分だったようです。
うさ耳帽子、ほんとに可愛くて1色選ぶのがほんと悩みました~。会場を出たときにはほぼ全てのお色がなくなっていたので、運が良かったです。色々な子に被せて楽しんでいますよ~。大事に致しますね♪
わわ、ありがとうございます♪ジュディ、そう思っていて下さったのですね~。カラフルなこーでではないですが、見ていただけると嬉しいです。
名前、よく聞かれるのですが、Kさまの呼び方であっています♪でも、あまり呼び方気にしないので、好きな風に呼んでやってください(笑

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarabyespica.blog50.fc2.com/tb.php/159-566f8c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

lanhua

Author:lanhua
1/6ドールが好き。加えてちくぬいスキルが欲しいこの頃。JENNY+Friend・えっくす☆きゅーとに加えて、misakiとmomokoが仲間入り。ルイーズを特に愛でにけり。
読みにくいですが、lanhua(らんふぁ)と読みますw
LINKはフリーです。

New♪

Comment

Category

banner

リンクの際は、此方をご利用下さい♪

counter

Clock

触れると逃げてしまいます

bird's talk

contact*

名前:
メール:
件名:
本文:

Link+Search

このブログをリンクに追加する

