2017-08

スポンサーサイト


RE:メイクル 09autumn op.009

【記事への拍手+コメントありがとうございます♪】

ひとつ歳を重ねました(笑 今年もドール道をひた走って行こうと、思います
そしてあたギャラ♪昨日郵送してきました。色々な方に見ていただけるのがすごくどきどきですが、楽しみだったり。
Blogやオフで仲良くなった方も展示されるとのことなので、拝見するのも楽しみです~。

そして、リメイクル好きには悲しいお知らせでした。キャッスルのブログ。
採算取れないよなぁ・・・と思いつつオーダーしてたので、ある意味しょうがないのかも。その代わり、オプション券がもうすこしつかいやすくなったらいいかな・・・。リメイクルって結局オプション券使わないで一体終わっちゃうんですよね。ただ、そこからほんとにリメイクしたいなぁって思う子を絞ってオーダーするっていうことは、逆にいいことなのかもしれないなぁとも思います。オクとかみてても、この子髪型こうして、ああしてリメイクしてもこれくらいだもんなぁ、IYHしちゃおっかなぁって思うことも少なからずあったので。といいつつ、リメイクルの禁忌を破ってリメイクしたい子がいるのです

サンクスはルイーズいなくてちょっと残念でした;;その代わり、着物ちゃんを買おうか迷えるので逆に良かったかも。あの子もすごくリメイクルしたくてしょうがないのです。サンクスで迷っているのはNewフローラ。ゴスっぽい服とか、クラシックなロングドレスとか着せたくなります~。momokoはマリーナちゃんが予約開始ですね~。髪色可愛いけど、あの髪型はリアルな子がやってていいなっと思うけれど、DOLLだと逆に、着せる服選びそうかも。

と思うのも、ふわふわ、くるくる路線な今回のリメイクル子ズに原因はある気がします(笑
今回のお嬢はこちらっ♪

IMG_3417.jpg

今回も、キャスコレ子のリメイクル。ルイーズがだって、キャスコレに来るなんて奇跡すぎ・・・と秘蔵っ子にして何人か頼んだのですが、折角なら普段絶対ラインナップにあがってこない子を・・・と思って。
何色にしようかな・・・ピンク気になるけど、ちょっと派手すぎるよねぇ・・・と二の足を踏んでた時に、某掲示板でまさかのルイーズでピンクでUPされている方がいて。あまりの可愛さにIYH♪

IMG_3402.jpg

折角なので、拍車をかけてまきまき(笑 銀のルイーズはふわふわにした2テールでしたが、この子は左右2本のしっかりロールちゃんに。

IMG_3408.jpg

このミルキーピンク×ファイヤーピンクって組み合わせ、自分で一からオーダーするのは中々難しいですが、こうリメイクルするって考えるとすごくお勧めです。ミルキーピンクが押さえ役になって、アクセントも兼ねる感じがよいです♪

IMG_3398.jpg

この子が出来上がるかもう少し前くらいにこのOFのBrytheの写真をみて。どうしても着せたくてIYH。オカンだの言われてますが、マカロンみたいですっごく可愛いんですよ~。上のジャケットのドットがないとよかったけれど、それだとキティちゃんぽくなくなっちゃいますよね(笑

IMG_3404.jpg

ワンピのみで。もうパステルカラー詰めこみな色々な色のリボンがお気に入りです。バルーンっぽくなっていて、ほんとお菓子のよう・・・。金髪や焦げ茶でも可愛く見えると思うのですが、ここまでオトメイロにしてみるのも、楽しかったり。

IMG_3412.jpg

今回はリップリペはクリア追加のみ。この時のキャスコレがオンザでぱっつんでよかったっと心底思います。
自分でオーダーしちゃうと、どうしてもシャギっちゃうので、似た感じになっちゃうんですよね(笑 前髪厚くしすぎると、目が見えにくくなっちゃうし、難しい所です。

IMG_3423.jpg

こあくまるいず。耳を見せるように巻いてもらったのですが、こんな感じで次はボブ子をつくろうかなっと思います。
銀のルイーズが割とミルキーブルーが固まってアクセントになっていたのに対して、この子は割とランダムに入っているので、ファイヤーピンクとの対比がすごくいい具合になってます。色違い衣装とかで、今度とってみようかなと思います♪

以下、拍手のレスです~。

Yさまへ♪・・・こんばんは~。今回もお褒めいただけて、とても嬉しいです♪このフローラ、髪色と瞳の組み合わせがほんとツボ子だったので、リメイクル成功して、すごく嬉しかったのですよ~。頭の天辺で大きなリボンとかつけてもかわいいのですよ~。黒のノースリーブなドレスにしようか迷ったのですが、お嬢テイストに。リメイク値段が少しあがってしまったので、オススメしにくくなりましたが、維持しやすい髪形なので、リメイクル時にオススメします♪
私もいつもYさまの素敵アレンジにキュンっとさせられっぱなしです♪あたギャラ、いよいよですね~。ドキドキです、そして早く3月の名古屋で拝見したいです~。






● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarabyespica.blog50.fc2.com/tb.php/153-80f6e72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

lanhua

Author:lanhua
1/6ドールが好き。加えてちくぬいスキルが欲しいこの頃。JENNY+Friend・えっくす☆きゅーとに加えて、misakiとmomokoが仲間入り。ルイーズを特に愛でにけり。
読みにくいですが、lanhua(らんふぁ)と読みますw
LINKはフリーです。

New♪

Comment

Category

banner

リンクの際は、此方をご利用下さい♪

counter

Clock

触れると逃げてしまいます

bird's talk

contact*

名前:
メール:
件名:
本文:

Link+Search

このブログをリンクに追加する

