2017-08

スポンサーサイト


RE:メイクル 09autumn op.007

【記事への拍手+コメントありがとうございます♪】

ドルショに行かれた方のレポをみては、行った気分に浸っているこの頃です(笑
えっくす☆きゅーとは少し、お顔のバリエが変わる子が出るのですね~。リアンもちいかもツボ過ぎて、どうしましょう。っというか、リアン・・・。金髪ボブショートなんて、少年っぽくさせたくなるなぁ・・・と今から予約が待ちどおしいこと。あおとくんの新作の衣装みたいな雰囲気で出てくれたら嬉しいけど、どうでしょう。

キャスコレも迷い要素沢山で、どれにしようかしら・・・と、悩むこと然り。シオンの瞳がもうちょっと落ち着いた色合いだったら、リメイクルしたいなぁと思っていたのですが、うーん、冷静にみると、ちょっと目指したい方向と違う;;マドモのドレス、紫以外品切れになってましたね・・・。ちょっと残念かなあと思いつつも、気持ちがちょっと落ち着いているので3月のイベントまでまったり待ちます。クラシック系でもう少しでるのなら、紺とか、ターコイズブルーみたいな青系の色を使ったのが出て欲しいなあっと期待。

おはりごとも、久々にやったら楽しかったので、溜まってしまった布を消費しつつ、色々作りたいなあと思ってます。
かんたんDCRが予約始まったら、DCR8とみつばちさんの本と一緒に予約したいなぁ・・・。この間買った布を見ていたらカワイイ色合いのものをひとつも手に取ってない自分に微妙に凹みました(笑 ピンクとかもっとカワイイ色に手を直ぐに伸ばしたいものです

久しぶりのリメイクルっ子になってしまいましたが、今日のお嬢は此方♪
IMG_3324.jpg


今回のリメイクルは着物ちひろ。サンクスフェアの時に、裾ロールをこの子でやろうっとお持っていたのですが、オーダーのタイミングと時間が被ってしまったので、参加できずだったのです。じゃあ、迷ってた髪形を、この子でリメイクルしてもらおうかなぁっと考えて、急遽リメイクルに。

IMG_3341.jpg

ちょっとアジアンテイストにしてもらおうと、ロールを巻いてもらった際に、結び目のところに細い三つ編みを巻きつけてもらい、お団子風味になるようにしてもらいました♪

IMG_3323.jpg

ちひろは正面というよりも、ちょっと斜めからみる感じが好きです。正面は正統派お嬢だけれど、斜めだとちょっと子悪魔雰囲気がかもし出される感じ。ロールは根元から巻きつける感じでなく、ちょっとブランクをあけて、ゆるくなるように巻いてもらってます。

IMG_3326.jpg

ショールはNJコレクションで18Jが着ていたドレスのもの。あわせやすくて重宝してます♪ドレスはバービーのもの。珍しくピンクで欲しくなったお洋服でした(笑 バービーはピンクレーベルでもコレクターラインのお洋服は可愛くてついつい欲しくなります。

IMG_3317.jpg

横顔。サイドをちょっと広めで耳がみえるかんじに巻いてもらってます。こんな感じで次はボブを作りたいなっと考えてます。作るなら、橙茶かカッパーかなぁ。オフホワイトも棄てがたいのです。

IMG_3318.jpg

リメイクルっ子はあと3人。もう少し、お付き合い下さい♪
以下、拍手のレスです~。

Rさまへ・・・おこんばんは♪このNewフローラ、かなり一目ぼれっ子だったので、そういっていただけて嬉しいです~。バックスタイル、こんなの作ろうかなぁ~っと描いていたものを作ってみたのですが、割と再現できたかなあ~っと我ながら(笑 お気に入りです。だるーっとした、部屋着風で作ったので、今度はちょっと違うテイストで作ろうかなぁって考えてます~。Rさまのお洋服もまた、拝見したいです~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarabyespica.blog50.fc2.com/tb.php/151-bee8ac79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

lanhua

Author:lanhua
1/6ドールが好き。加えてちくぬいスキルが欲しいこの頃。JENNY+Friend・えっくす☆きゅーとに加えて、misakiとmomokoが仲間入り。ルイーズを特に愛でにけり。
読みにくいですが、lanhua(らんふぁ)と読みますw
LINKはフリーです。

New♪

Comment

Category

banner

リンクの際は、此方をご利用下さい♪

counter

Clock

触れると逃げてしまいます

bird's talk

contact*

名前:
メール:
件名:
本文:

Link+Search

このブログをリンクに追加する

