2017-04

スポンサーサイト


RE:メイクル 09autumn op.006

【記事への拍手+コメントありがとうございます♪】

来週はいよいよドルショですね~。私は行けないですが、あの雰囲気いつかは味わってみたいなぁって思います。
キャッスルでは、次のキャスコレ・・・♪もう、いかにもリメイクルしてくれといわんばかりの仕様にIYHしたくてうずうずしています。早期特典仕様もカワイイですよね♪サヤカとたまき、サユリでオーダーしたいヘッドと被ったので誰にしようかな、と暫く悩もうと思います。着物も素敵・・・。これは柄見てきめたいので、暫くお預けです。

とか思っていたら、ドリィスタイルのmisakiがまた美しいこと☆でもmisakiは一人っ子主義なので、時々眺めにいっては、癒されています(笑 みつばちさんの本は今しばし、迷い中。本2冊買えちゃうお値段・・・うーん、でもとっても縫製キレイだしなぁ・・・。みつばちさんのお洋服はラインがとってもきれいで見惚れちゃうデザインなので大好きです♪

まだまだいますよ・・・なりメイクル子。今日のお嬢は此方♪

IMG_3064.jpg
今回のリメイクル子は02CGの学生服キサラです♪ジェニーの型紙本№15で表紙に出ている子なのですが、ずっと箱入りっ子だったので、髪に癖がついてしまっていたので折角だし~とリメイク。

IMG_3044.jpg

くるくるふわふわっ子が多い、今回のリメイクル。パーティドレスが似合う感じにしたくて、ちょっと令嬢っぽい感じに♪CGオリジナルのキサラなので、眉をやっぱり見せたくて。元ある前髪を押さえつけてもらって、ラウンドカットっぽく。

IMG_3063.jpg

内巻きカール♪くるんっとなっていてとってもかわいいのです。ベクトルは違うけれど、横目のお嬢が好きなようです、私。

IMG_3046.jpg

オーダーの仕方としては、内側になるようにクロスで癖をつけてもらい、裾ロール二本とレイヤーねじりを2本いれてもらいました♪リップは気に入っているので変更なしでしたが、クリア入れてもらっても良かったかも・・・と贅沢なことを思ってしまったり(笑

IMG_3060.jpg

キサラは、CGシリーズから気になりだしたお嬢だったのですが、このつんとした顔がたまらなく好きです。
CGキサラはお城からやっぱり出ないのかな・・・。

IMG_3050.jpg

OFは、1回買い逃して後悔したFRのもの。FRのドレスはあまり持っていないのですが、色がぱきっとしていて華がある感じになるので、お気に入りです♪

IMG_3054.jpg

色々なドールの衣装を着せていることが多いのですが、やっぱりジェニーに合わせて作っているものではないので、完璧にぴったりっと言うわけではないのです。丈が短かったり、後ろが止まらないものとかもやはりあったりするのですが・・・、後ろからっというアングルで撮ることも滅多にないのと、人に譲ったりオクに出す訳ではないので、自分なりに改造してしまうものが多かったり、ボディ自体を合うボディに変えて撮ることもあります。前回のエクセの着ている衣装は少し改造しています(笑 ちゃんと着せてよ!っと怒られそうですが・・・。

IMG_3053.jpg

なので、登場する衣装は、あ、このドールだと多少互換性があるんだなぁっと生暖かく思っていただければ・・・。
結局の所、他社ドールってかわいいお洋服が多いので、多少無理をさせても着せたくなっちゃうんですよね(笑
以下、拍手のレスです~。

Sさまへ・・・おこんばんは♪エクセリーナ、お顔立ちはさすがっというか華があります。箱入りっ子だとやっぱりちょっと寂しかったので、思い切ってリメイクルしてみました~。リンクにエクセをお持ちの方が何人かいらっしゃるので是非、覗いてみて下さい~。さすがお嬢!っと言う感じで迫力があります。ほかにどんな服が似合うかしらっと悩み中ですが、こんな色の服が合いそうっというのがあったら教えていただけると嬉しいです♪

Rさまへ・・・こんばんは♪お褒めいただけて嬉しいです~。うーん、やっぱ気になるっと言う方は部分植毛という方法もあります♪ただ、お値段が大分違ってくるので、自分の主観かなっというところです。この衣装、ドールが出たときにかなりツボったドレスだったので、そういっていただけて嬉しいです~。エクセが着ているので華がある感もでているのかなあとも思ってます♪みつぱちさん、個人的には説明が見やすいので好きですが、いつのまにか出ていることが多いので、目に留まらないのかもですね;;ここまでできるんだ、じゃあ、次はここまでできるか聞いてみようっとちょっと挑戦してみると面白いですよ~。

Kさまへ・・・おこんばんは~。大人しそうな令嬢のエクセをリメイクルするのは、かなりどきどきでした~。勿体無かったかなぁと少し思うものの、遊びやすくなったのでよかったかなって思っています。思い切ってもう1人リメイクルするか考え中です(笑 毎回、ああしようかな、それとも・・・っと考えながらリメイクルするので、そう仰っていただけてとても嬉しいです♪まだまだ折り返し地点状態なので、今後も見ていただけると嬉しいです~。

Yさまへ・・・こんばんは☆リメイクルっ子、今回は色々挑戦してみた子が多いので、とても嬉しいです~。私もY様のリトファっ子、毎回拝見するのがとっても楽しみですよ~。エクセは少し毒っぽくさせてもよいんじゃないかっと思っていたので、お褒めいただけて嬉しいです♪クルリンパ☆なお嬢はあと2人控えているのですが、また違った感じになっていますので、見ていただければっと思います♪オーダーは、わりと擬音が多い感じで説明しているので、お城のお姉さんのおかげが大半です(笑 プーリップのこのドレス、4thボディなのでかなり華奢なんですよ~。デフォのままだとトップスの後ろがしまりません。マジックテープを取って、格子状みたいなレースを両側に縫いつけたあと、リボンで編み上げる感じにしています。オビツS25だと、調度よいかんじですよ~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarabyespica.blog50.fc2.com/tb.php/147-5eb0b921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

lanhua

Author:lanhua
1/6ドールが好き。加えてちくぬいスキルが欲しいこの頃。JENNY+Friend・えっくす☆きゅーとに加えて、misakiとmomokoが仲間入り。ルイーズを特に愛でにけり。
読みにくいですが、lanhua(らんふぁ)と読みますw
LINKはフリーです。

New♪

Comment

Category

banner

リンクの際は、此方をご利用下さい♪

counter

Clock

触れると逃げてしまいます

bird's talk

contact*

名前:
メール:
件名:
本文:

Link+Search

このブログをリンクに追加する

