2017-11

スポンサーサイト


RE:メイクル 09autumn op.005

【記事への拍手+コメントありがとうございます♪】

お休みあけ・・・というと、なんであんなに机の上がどっちゃりのっているのでしょうね・・・と頭を思わず抱えそうになったこの頃でした(笑 みつばちさんの本、キット付きにしようか・・・いっそ、お仕立てお洋服付きのものにしようか迷っております。でも、DCRもでているし、もう直ぐ関口さんの本もでるから、通常のにしておこうかな・・・。うーん、迷います お値段するものなので、どうにもよしIYHとはいけないわけで(笑

というのも、この間モモリータさんのところでちらっとみたスカートがあんまりにも好みドストライク☆だったのもあるのですが・・・、色々、見てしまうと魅惑的すぎますね(笑 お財布の中はシベリアの風が吹き荒れております(笑

3月のリトファまでには、紹介しきれていますように・・・。
今日のお嬢はこちらっ♪

IMG_3301.jpg

今回のリメイクル子は恐れ多くも、ヴィクエク3の紺色ドレスの子です。勿論、デフォのままでも麗しい子だったのですが、着る物を割と選んでしまう子なので、思い切って方向転換させた服が似合う子にっとリメイクル。

IMG_3249.jpg

エクセはアンティークドレスとか、甘くてノスタルジーなかんじのドレスを着せると正にエクセ!っといわんばかりのオーラを持った子だという印象が強いのですが、瞳のメイクとか華やかさからショートとか、マニッシュなボブにしたいなぁ・・・と思うものの勇気がでなくて。今回のリメイクルは割と大人しめです;;

IMG_3238.jpg

横顔が美しい・・・っというか、瞳の存在感がすごい子ですよね。ひとふさだけデフォの長さで残してもらって、残りは内巻きっぽいボブにしてあります。

IMG_3267.jpg

もふもふ。前回のルイーズに続き、この子も追加植毛をしていません。代わりに脳天彩色という方法をとっています。
植毛しない代わりに、髪の色に近い色でヘッドを塗ってもらうオプションです。ただこれ、色々な方向から撮ったりする方にはあまりオススメはしないです。あくまで近い色であることと、実際に植毛されてあるって言うほどカムフラージュっと言うわけではありません。ただ、後ろが地肌ヘッドだったらちょっとかわいそうだなっと思う方には勧めます♪

IMG_3274.jpg

右側に残した髪を、左側へ持っていくと、こんな感じに少しシンプルに♪
追加植毛した方が出来上がり的にはやっぱりよいのですが、元ある髪で、いかにアレンジしようかなぁっというのが自分の中での楽しみなので、私は脳天彩色の方で満足です♪

IMG_3280.jpg

おぜうさま。OFはこれでしょうっと考えていたプーリップのアドシルティアのもの♪ジェニーは確かnaotoコラボはなかったですよね;;もしあったらどういう感じだったのかなぁ・・・とは、ちょっと思います。ヘルキャももう少しで出ますね♪

IMG_3295.jpg

少し毒のある感じのお嬢にできたので、クセのあるお洋服を着せたいところ♪

以下、拍手のレスです~。

Tさまへ・・・おこんばんは♪リメイクルっ子、お褒めいただけてうれしいです☆私はもとあるストレートの髪の子をくるくるっ子にしていただいたので、縦ロールの方法でやっていただきましたが、全植毛だと、多分最初からくるくるっとした髪を植毛していただくことも可能だと思います♪Tさまがどんな子を頼まれるか、とってもきになります~。ルイーズは2テール植毛はしていなくて、脳天彩色をしてもらっています。塗っているということで少し違うっていう違和感はあるかもですが、リーズナブルにリメイクしたいなあっと思われるのでしたら、オススメします♪



● COMMENT FORM ●

こんばんは♪
さすがのリメイクですね~
素人では 考えもできません♪
ヴィクエク3を リメイクされちゃう辺りにも
ビックリです。でも 自分のお気に入りによりして
遊ぶ素敵なことですね。
オリジナリティあふれるドール 楽しみにさせて
いただいてます。

beroさんへ♪

おこんばんは♪

思い切ってのリメイクでしたが、カワイイお嬢になって帰ってきたのでさすがキャッスル☆さんっとおもいました~。イメージ的なものは持って行きますが、あとはオーダーする時に相談して作り上げていく部分も多いので、お城の方は流石だなぁっと思います。
ヴィクエク3、実はかなりどきどきでした(笑 箱入りっ子よりはいいかな・・・っという気持ちが勝ったものの、お高い子だったので(汗

リメイクルっ子ももう少し・・・お付き合い下さい~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarabyespica.blog50.fc2.com/tb.php/145-cf6696a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

lanhua

Author:lanhua
1/6ドールが好き。加えてちくぬいスキルが欲しいこの頃。JENNY+Friend・えっくす☆きゅーとに加えて、misakiとmomokoが仲間入り。ルイーズを特に愛でにけり。
読みにくいですが、lanhua(らんふぁ)と読みますw
LINKはフリーです。

New♪

Comment

Category

banner

リンクの際は、此方をご利用下さい♪

counter

Clock

触れると逃げてしまいます

bird's talk

contact*

名前:
メール:
件名:
本文:

Link+Search

このブログをリンクに追加する

