2017-09

スポンサーサイト


*キモノガァル*

記事への拍手・コメントありがとうございます♪
台風が抜けた後、一気にすずしくなってきて、急いで夏物を入れ替えました。
うっかり風邪をひいてしまいそうで、気をつけなきゃ・・・

今日は古書店を何軒かまわり、着物の本をゲットしてきました♪
普段使いの着物だと、どんな風な色のものと帯を合わせるのかなぁ・・・なんて、読んでいると
かなり色のあわせ方とか興味深いのです。職業柄、カラーコーディネーター取った方がよいのだけど
もう一度、勉強しなおそうかなぁと思ったこの頃でした。

新作モノというわけではないのですが、ジェニーの型紙本とかみていると懐古といわれても、その時発売されていたものがいいなぁーっと思うことがよくあります。特に今は80年代に出ていた着物。
柄とか、見ているとほんとに面白いんですよ~。そのために作られていたんだろうなぁ・・・布地って思えるものが沢山で。オクでのんびり探してみよう~っと思います。

というわけで今日のお嬢は着物です。


IMG_2334.jpg



最近、手の届く所に飾っておいている所為か、登場の多い黒雪リアン。1stっ子が予約できて、家にきたら御揃いで色々着せてあげたいなぁーっと思ってます。リアンはちょっとぼーっとしている雰囲気が好きです。

IMG_2333.jpg

着せた着物はbrytheのマーガレットレディーミーツバグ♪豆千代さんとのコラボのものです。
マーガレットは一つ一つが刺繍になってますプリントかと思っていたので見たときはとても感動でした~。帯もデニムっぽい記事にレースとかが使われていてとってもガーリィです♪

IMG_2335.jpg

横から。写真がぼけぼけでごめんなさい;;いつか着物シリーズとか出て欲しいけど、着物は単品ででているから難しいかなぁ・・・とも思います。各ブランドのテイストで~とかで、出して欲しいな・・・。あいか・ちいか・リアンは予想つきそうですが、ひめのは難しい・・・。

IMG_2336.jpg

裏地は黄色に白の小花模様♪内側の着物はすごくポップな黄色のドット。内側の着物は浴衣っぽくきせても可愛いところがよいです♪帯がしたすぎになってしまった・・・と撮った後気付いたのでしたorz

IMG_2339.jpg

次はどういう着物を着せようか迷います♪


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarabyespica.blog50.fc2.com/tb.php/132-8a5d627d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

lanhua

Author:lanhua
1/6ドールが好き。加えてちくぬいスキルが欲しいこの頃。JENNY+Friend・えっくす☆きゅーとに加えて、misakiとmomokoが仲間入り。ルイーズを特に愛でにけり。
読みにくいですが、lanhua(らんふぁ)と読みますw
LINKはフリーです。

New♪

Comment

Category

banner

リンクの際は、此方をご利用下さい♪

counter

Clock

触れると逃げてしまいます

bird's talk

contact*

名前:
メール:
件名:
本文:

Link+Search

このブログをリンクに追加する

