2017-09

スポンサーサイト


サンクスフェア名古屋 9/25その③ リトファReメイクルのお話。

レポよんでいただけてとても嬉しいです♪ありがとうございます~。
まだまだモリモリ続きますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪
お返事ですが、レポ書き終えたら、レスしていく予定ですので、申し訳ないですが少しお待ちいただけると嬉しいです

今回のお話はリトファのこと♪
・・・というのも、神戸リトファに行かれた方からきいたのですが、髪の色のモデルにルイーズが使われてるってことを聞いて、ものすんごく気になっていたんです。んもう、実物を目にしたときには、「連れ帰りたいー」っと、テンションあがっちゃいました。

IMG_2033.jpg IMG_2038.jpg IMG_2034.jpg

こんな感じにもっともっと、沢山の髪色のモデルをしていましたが、並んでいるんですよ~。
普段、オーダーしたりする時なんかは絶対頼まないなぁと思う色でも、こう見ると、「ああ、この子はこういう髪色もいけるんだ」って、発見できる素敵システム・・・。

IMG_2042.jpg IMG_2043.jpg

こんな風にオプションのモデルもしていました♪オプションのモデルって、とてもありがたいなぁーって思います。イマイチ、こういう仕様なんだ、っていうのも掴みにくいオプションもありますよね

さして、興味のない方も多いかと思うのですが・・・、以下は今回のリトファの体験記です♪
名古屋にきていただいてから、リトファは毎回体験しているのですが、毎回・・・おお、こういうポイントもあるんだなぁーっと、驚くこと然り、なんです♪私見ですが、お付き合い下さいませ。






リトファのオーダーの時、私の場合は・・・髪型をまずイメージとして膨らませることが多いです。
雑誌をみたりとか、SDとかBrytheなど違うドールの写真をみたりが大体のパターン。髪型を決めると今度は、その髪型に合いそうな子をチョイスします。

IMG_2079.jpg

リトファの予約をする際に、ちょっと多めに紙をもらうようにしてます・・・というのも、書き損じちゃったり、試行錯誤したい所為なのですが、とりあえず下手でもイラストに起こしてみるとできるか・・・無理そうかなぁというのがわかってよいかな、と。何か、雑誌のモデルさんとかそのまんまで・・・っという場合は、切り抜きとか印刷したものを持っていくと誤解が生まれにくくなります。

IMG_2076.jpg

実際、オーダーのお話をする際はこんな風に用紙に担当の方が書き込まれてます~。
ここでのポイントは、とにかくちょっとでもズレがあったら、「こうなんです、こうしたいんです」っていうことを伝えること♪髪色のモデル用ヘッドがおいてあるので、実際、髪型を手で持って作ってみたりとかリップ色モデルのヘッドにあてて、前髪はここくらいとか、サイドの髪はこのくらいの量とか・・・やってみると、お互いの認識に違いがでなくなるかなぁ・・・と。

IMG_2077.jpg

私の場合ですが、「ココは譲れないっ!!」ってポイントは、文字で書いておきます。あと、リップなど塗り替える場合は、「こういう雰囲気にしたいのだけど・・・」というと、イメージにちかいものを選んでくれますよ♪知っている方も多いかと思いますが、リップ塗り替えの場合、同じ色であればチークも入れて下さるので、言ってみるとよいかもです。

*****************************************

私はというと、今回はリメイクのみお願いしてきました♪
リメイクっというのも、持っているドールの印象ががらっと変わってよいですよ~。

植毛自体を、今の髪色から変えるという場合は、+1,000円でキレイにヘッドから髪を抜いてくださいますし、アップスタイルなどにして、髪量がすくなくハゲの部分がでてしまうものに対しては「脳天彩色」という方法もとれます(※今回、銀髪の子をそういう方法にしたのですが、ちょっと髪の色と変わってしまうかもっとも言われました。どういう雰囲気になるの?ということは聞いてみた方がよいかなっと思います)

っと、長々となってしまいましたが、やっぱり理想の子を作るオーダー・・・、此方で用意できることはできるだけしておくことがいいことなのかなっと思います。味気ない写真ばかりでごめんなさいっ osz

● COMMENT FORM ●

これだけ大勢のルイーズが並んでいるところを見る機会,そうそうありませんね。
緑とか,あり得ない!と思うような色髪も,意外と似合うんですねー。
今回はリメイクなさったのですか。
どんなお嬢さんが帰ってくるか,楽しみにしています♪

Snowowlさまへ♪

こんばんは♪こんなにルイーズが・・・、しかもルイーズだけで何十体もなんてこと、滅多にないですよね♪つ、連れて帰りたいっと衝動にかられました(笑
色髪って、割と違和感ないんですよ~。でも、意外な色が似合っていて私もびっくりしました~。
Snowowlさまは、何色の子が好みでしたか?

今回はリメイクオンリーです♪色々挑戦してみましたので届くのがとても楽しみです♪
また届いたら載せていく予定ですので見ていただけると嬉しいです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarabyespica.blog50.fc2.com/tb.php/121-159d9898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

lanhua

Author:lanhua
1/6ドールが好き。加えてちくぬいスキルが欲しいこの頃。JENNY+Friend・えっくす☆きゅーとに加えて、misakiとmomokoが仲間入り。ルイーズを特に愛でにけり。
読みにくいですが、lanhua(らんふぁ)と読みますw
LINKはフリーです。

New♪

Comment

Category

banner

リンクの際は、此方をご利用下さい♪

counter

Clock

触れると逃げてしまいます

bird's talk

contact*

名前:
メール:
件名:
本文:

Link+Search

このブログをリンクに追加する

