2017-06

スポンサーサイト


Little Factory Re:メイクル そのよん♪

【記事への拍手・コメントありがとうございます♪】

暑くてむしむしする日が続いてますね。忙しいのと暑さにやられているのとで、中々ドールに触れないこの頃です色々新作など、楽しみなのが出てきてココロゆらされちゃってはいるのですが・・・。

まずは、えっくす☆きゅーとのあいか♪ワインレッド髪で来るかなぁと思っていたのですが、意外な方向の髪色でした♪大人しめな雰囲気で素敵ですよね~。ただ、モチーフとドレスがちょっとありがちな方向だったのが残念;;靴だけ欲しいなぁ・・・。ちょっとローゼンメイデンの真紅っぽくてツボなのです。

逆にちょっと残念だったのがユノラ。あれは、ちょっと前ver.と比べたら・・・高すぎるような気がします。
アズ格好よかっただけにちょっと残念・・・。wake up momokoみたいにリーズナブルにしてほしかったなぁ・・・。

tricoは1日様子見ようと思っていたら買い逃してしまったので、とりあえず追加日待ちです。見てるとどれも素敵に見えてくるから危険ですね・・・。スクエアテーラードジャケットかジレ・・・・あわよくばギャザリング・ティアードスカート・・・気になるのはこの三つ

とはいいつつも、待っていました♪キャッスル追加っ子ちゃんたち
あのルイーズもちゃんと追加されてます。音沙汰なしでしたが、色々新商品の予告もでましたね~。
バースディちゃんのOF・・・・楽しみです~。ピンクが、中々あのテイストではない色合いですよね。momolitaさんのソックス使ってちょっと毒っぽい雰囲気にしてみたい~、なんて考えてます。

リメイクっ子もあとこの子を入れて三人。ということで、今回はちょっとイメージがあってオーダーしたのです・・・。

IMG_1872_edited-1.jpg
もとはNJコレクションのエリーゼ。もふもふのピンクのOFを着ていた子です。
今回のイメージは「Fate」のセイバーでした(笑 作品自体のお話は全く知らないのですが、よく行くAZONEのお店に飾ってあって、衣装が素敵だったのでいつも眺めていたのです。

折角リメイクするなら・・・と思い、自分の手持ちちゃんで似ている子をさがしたところ、この子に♪
IMG_1886.jpg

衣装もリメイクしたので、ゲットしてみたり・・・。銀の部分はかなり重いです。落とすとごとっていう位に(笑 ただ、これとっても凝っているんですよ~。甲冑の部分もベルトで取り外しができて、ビスチェと両脇の銀の鎧部分がくっ付いています。下はシンプルな白のノースリーブワンピ。手の部分は勿論取り外しできます~。

IMG_1884.jpg

正面から・・・。ほんとのセイバーよりは、かなり柔和な雰囲気になってますが・・・キニシナイ。

IMG_1889.jpg

お城のお姉さんとお話している時に、ここのお団子の部分伝えるのがむずかしかったです。三つ編みをお団子にして、細い三つ編みでぐるっとする感じ・・・となんとも伝えにくいように言う私orz
いつもながら、キャッスルのお姉さんはすごいなぁ~と思います。

IMG_1891.jpg

剣も勿論重いです・・・(笑 正面で構えてみたり。

【以下、拍手のレスです~。】

Aさま・・・こんばんは!ちいかに反応していただけて嬉しいです♪。縦ロールちいか・・・、ご縁なかったのですね;;どちらも可愛いけれど、やっぱりDS版の方が色々着こなせますしね。私も何度かぐらぐらきましたが、二人並んでいるブックレットをみて、満足してます~。キャッスル、漸く始動しましたね♪
色々目白押しで楽しみでなりません♪

Sさま・・・こんばんは♪此方こそご無沙汰していてごめんなさい~。キャッスルで例のルイーズ、並びましたね♪太鼓判を押せるくらい可愛いのでオススメですよ~。Sさま的に気になる子がいたらお聞きしたいです~。

Rさま・・・こんばんは~。ちいかお褒めいただけて嬉しいです♪Rさまの所でもお見かけして、おそろいだ~とときめいてました。サンクスフェア子ちゃんたち、登場しましたね♪おおっ!お迎え予定ですか~。登場するのを楽しみにしていますね♪

● COMMENT FORM ●

Re: りとふぁ

なんとっ,エリーゼさんがセイバーのコスプレしてる~!?
すごいですね,この髪の毛。
なるほど,リトファでこんな感じの子を作ってみる。髪色もセイバーの色だし,こんな方法あったんだーと感動です。
優しそうだけど,エリーゼさんも戦う時はキリッとするんだろうな!

セイバーはアーサー王の英霊(わけ分からん設定ですね(^^;)で超強い剣士ですが,普段着にすると上品なお嬢さんに見えます。
このエリーゼさんの他の服の姿もそのうちぜひ見たいです~。

そうそう,私の気になる子。
以前 ranhuaさんが薄い髪色のあいこちゃんを勧めて下さったので,今回並んだ銀髪のあいこちゃんは気になっています。
あいか,私は一番最初の Wicked style が一番好きでした。今度の子は,言われてみれば確かにかなり真紅っぽいですね~。

Snowowl さまへ♪

こんばんは♪そうなんです、セイバー風にしてみちゃいました(笑
リトファ前にfigmaの髪の毛をしげしげと眺めて、イメージを膨らませてました。
リメイク自体は三つ編み2本+オーブン仕上げ+リップリペと、植毛がない分、あまりお値段はかかりませんでした♪

理知的な感じになってしまいましたが、剣を持たせるとちょっと凛々しくもみえます(笑 エマのお洋服も似合うかしら~と試してみたいなぁなんても思ってます~。セイバーの私服・・・ブラウス+リボンにスカートのこーでもよさそうかもですね

あのあいこちゃんも、芯が強そうな感じが素敵ですよね♪思い切ってショートにリトファして少年っぽくしてもよし・・・、幻になっちゃいましたが4月TOGOみたく、アップにしても素敵かもなんて思います。緑目だと中性っぽく、今回のだとお嬢っぽい雰囲気・・・と目が大きい分印象の変わる子ですよね♪

一番最初のあいか、確かに今までのドールにないテイストのコーデでしたよね♪戻れるなら、あの頃の実物を生でみてみたいなぁなんて思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarabyespica.blog50.fc2.com/tb.php/111-caea6780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

lanhua

Author:lanhua
1/6ドールが好き。加えてちくぬいスキルが欲しいこの頃。JENNY+Friend・えっくす☆きゅーとに加えて、misakiとmomokoが仲間入り。ルイーズを特に愛でにけり。
読みにくいですが、lanhua(らんふぁ)と読みますw
LINKはフリーです。

New♪

Comment

Category

banner

リンクの際は、此方をご利用下さい♪

counter

Clock

触れると逃げてしまいます

bird's talk

contact*

名前:
メール:
件名:
本文:

Link+Search

このブログをリンクに追加する

