2017-05

スポンサーサイト


リカちゃん展 in TOKYO +東京ドールひとりツアー

【記事への拍手、コメントありがとうございます♪】
ゴールデンウィークは2~5まで。明日からは出勤です
連休はというと、母の実家に行くついでに、東京をぶらぶらしてきました♪
ドリドリを見る限りだと色々なところでイベントやっていたので、一つくらい行ってみたいなぁ~なんて考えていて・・・、行ってきちゃいました~。

候補として考えていたのが…

☆横浜人形の家のbrythe展示
☆池袋で行われているリカちゃん展
☆原宿のDOLL EXHIBITION

他でもお買い物したいし…、今他のドールに新たに惹かれるのは危険かも…とリカちゃん展に行くことに…。

IMG_1538.jpg
ちょうど、イベントに出かけた日がリカちゃんのお誕生日ということで、「リカちゃんにメッセージを」なんてボードがあったりしました♪…流石にコメントを小さい子に混じって描く勇気はなかったですが(笑 こんなディスプレイも~。

IMG_1534.jpg

あと、この間ぐるナイ見たときにおおっと思っていたこの子も♪

IMG_1542.jpg

この子、スカートが凝っていてものっそいカワイイです~。
こういうコンセプトでコラボしているみたいですよ~。

IMG_1544.jpg

お顔のアップ…
IMG_1547.jpg

今まで出た子の展示もありました~。これは、リカちゃんだからこそ似合うってかんじですね♪
IMG_1553.jpg

季節外れのレトロこーで♪ピンクの帽子が可愛いです~
IMG_1557.jpg

いちばん気になったのは、これ♪内藤ルネぽくって可愛かった~。
IMG_1558.jpg

今、リカブログが面白いので更新されるたびに読んでいるのですが、アリスちゃんが思わず「姐さん!」って呼びたくなるようなイイ子なんですよ(笑 もうちょっと普通の白肌で出してくれないかな…。
アリスちゃん連れ帰りたかったですが、定価なので我慢。と言うわけで、戦利品は・・・

IMG_1565.jpg

会場でもらえたポスカ2枚と、有料入場券を買って入った人にもらえるお洋服♪
ツーテール講習とか、ドレスつりとかやりたかったけれど流石にママンとお子様の中に混じってはできませんでした(笑 ・・・ふらふらっと一時間くらいみて、池袋を後に・・・。

つづいては、秋葉原のラジオ会館に…

ボークスから散策~。ソフビ製のちょうどいい大きさのシルクハットと、黄昏のフィアンセの帽子をお買い上げ~黄昏さんの帽子、ドリドリの「お人形服シャッフル」でちょこちょこ使われてたのをみて、意外と何にでもあう帽子だなぁ~って気になっていたのです。コスモスさんの携帯もないかなぁ~と思っていたのですが、なくて、残念・・・

次はアゾンへ~。DSちいか、まだ売ってました~。イメージ通りの可愛さ・・・、だけれど通常のピンクの子と並んでると一番よく見えるのかも…という感じもうけました。初ちいかにするなら太鼓判です

ヘスティアの衣装買おうかかなり迷ったのですが、あの値段だったらなぁ…という値段だったのでスルーでした。今回はほんと、帽子づいているなぁ~と、笑える程に帽子しかかってません(笑 アゾンの後に、イエサブと宇宙船に寄って、また、帽子を…。後は見たかった黒執事のテヤンを現物拝んできました~。いいなぁ、あのナイフとフォークのセット…。

と言うわけで、ラジオ会館での戦利品が此方♪
IMG_1572.jpg

ジュンプラ(今はグルーヴ)の愛の帽子が海賊っぽい帽子と、その下の悪魔っぽいもの。頭の大きさは同じくらいかなぁ~とためしに購入。右上の帽子はぴゅあにものぴくせるまりたんのもの。みんつくのmomokoさんの衣装に合わせてみたいなぁ~と購入♪右下の帽子とネクタイはJ-dollのもの。

最後は、浅草橋のTOTOCOへ♪
どうしても気になっていて欲しいなぁ~と思っていた、エクセをゲット。ヴィクエク5の水色ドレスさんです~。美しいこと♪あとは、こんなものを買いました。

IMG_1566.jpg

まずは、エリーのグッズ。このタイプの靴が大好きなのですが、中々ないんですよね・・・。
開けるのもったいないなぁ~と、暫くは眺めて過ごしそうです(笑

IMG_1570.jpg

もう一つがこれ♪これは、グッズが売られている中にぽつんとあったのですが、何にでも合いそうだったところに惹かれて・・・。

お店の方にだめもとでTOTOCOのルイーズってもう在庫ないんですか?と聞いたところ、いくつか残してあるとのこと♪夏に行く時に連絡くれれば用意しておいてくれると仰ってくれて、今から夏がとても楽しみです~。

【以下は、拍手のレスです♪】

Rさま・・・お返事遅くなってしまってごめんなさい;;オーダードール、やっと到着しました♪こんなこともできるのかな…と毎回、試行錯誤でやるリトファなのですが、想像以上にお洒落な子になっていて嬉しかったです~!この子のほかにもリメイクした子がいるので、また、ご紹介しますね♪


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarabyespica.blog50.fc2.com/tb.php/102-d4480570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

lanhua

Author:lanhua
1/6ドールが好き。加えてちくぬいスキルが欲しいこの頃。JENNY+Friend・えっくす☆きゅーとに加えて、misakiとmomokoが仲間入り。ルイーズを特に愛でにけり。
読みにくいですが、lanhua(らんふぁ)と読みますw
LINKはフリーです。

New♪

Comment

Category

banner

リンクの際は、此方をご利用下さい♪

counter

Clock

触れると逃げてしまいます

bird's talk

contact*

名前:
メール:
件名:
本文:

Link+Search

このブログをリンクに追加する

