2017-11

スポンサーサイト


Little Factory オーダードールを決めるまで…そのイチ。

【記事への拍手、コメントありがとうございます♪】
なんでこんなに忙しいのだろう…という位、毎日疲れ果てて帰ってきます。来月は落ち着くとよいなぁなんて思っているのですが、鬱憤をはらしに東京へ足を伸ばそうかなぁなんて考えてます(笑
頑張っていたご褒美か、はたまためざましテレビで2位だったせいか、わかりませんが、ついに、ついに我が家にもやってきましたよ~

リトファドールちゃんたちが♪待ち焦がれて二ヶ月…。素敵なお嬢たちがやってきてくれました♪
以前、リトファのイベントってこんな感じ…と怒涛のレポを載せていたときがあったと思うのですが、そのときにオーダーした子+リメイクした子たちです。

オーダーする時って、写真を持っていったり、雑誌をもっていったり…、あとはあのドール風(例えば、momokoのmama told me風に)とか、色々あると思います。なので、今回は私がオーダーする時はこうやってします…というのを書いていこうかなと思います。

今回も沢山ヘッドを持ってきてもらったのですが、作ったのはヘッドを探していた時にみつけたこの子でした♪
IMG_1530.jpg

意外や意外…(毎回リトファするたびに思うのですが)Newフローラさんで。この黄色い瞳にやられちゃいました♪NJコレクションでウェディングドレス着ているパターンの子と同じアイプリです。

リトファ Newフローラ編

つたない絵で申し訳なのですが、こんな風に大体のイメージをリトファのオーダー用紙に書き込んで、細かい所はリトファのお姉さんと決めるというのが毎回のパターンです。何となく書かないとイメージが固まりにくいというか、できたときに「ううーんなんか違うかも」っていうのを避けるためなのです。こういう髪を結ぶ子の場合はロングヘアーの子の髪を軽く結わえたりとかしてイメージを膨らませます。

ピンクの文字で書いたようなことは、忘れないように~みたいな忘備録で、かいておきます。髪色は最初新作のカッパー+薄いピンクでやるつもりだったのですが、アクセントが強すぎたので、明るめの茶色で。毎回、リップだけはデフォ仕様でいったためしがありません…ということで、今回はいつもよりピンクっぽい色をチョイス。チークもリップと同色なら無料でやってもらえます。

・・・と言うわけで、上の拙い絵から作ってくれたお嬢が此方~♪

IMG_1508.jpg

想像以上に素敵に仕上がってやってきましたよ~。サイドのロールはゆるやかになっている所がツボです♪あと、ランダムのメッシュの入れ方が思っていた通りの、量は控えめだけど主張する感じに。黄目が浮かなくてほっとしてます。

IMG_1506.jpg

サイドにロールを作ったのはこんな風にサイドからとってもボリュームある感じにしたかったためなのですが、可愛いこと♪両サイドにロール作ってメイデンジェニーっぽくしてもカワイイだろうけど、コレくらいの方がわたしには調度いいかなって思ってます。

IMG_1509.jpg

サイドから・・・。ポニーにしたロール部分があまり広がらないようにってお願いもしたのですが、もうイメージどおりです。正面からみるよりもこう、サイドから見たほうが、メッシュで入っている髪の部分がわかりやすいですね♪

IMG_1524.jpg

擬似ボリュームアップ(笑 です。実際にはサイドの髪とポニー部分を上手いこと重ね合わせているだけなのですが、すこし、豪華になります♪こういうフェイクっぽくする髪型ってすきなんですよ~。前のオーダーのあいこちゃんのときにもやったのですが(そのときは前から見るとショート+後ろの髪を持ってくるとロングっぽくもみえる)こういうのって、二通りも三通りも1人の子で楽しめちゃうので、次回のオーダーの時も、何かかんがえたいなぁって思ってます。

IMG_1529.jpg

Newフローラは横から撮ると気まぐれなお嬢さんっぽく、正面からとるとちょっとあどけなく写るところとか、撮るのも楽しいし、またこの子服を選ばないんですよね~。ピンク目とか、目のバリエ増えてくれないかなぁと思ってます。

IMG_1533.jpg

愛で子がまたひとり増えました~。まだまだ届いた子はいるのでUPしていけたらって思います。


【以下、大変遅くなりましたが、前の拍手のレスです♪】

Aさま・・・わわ、お褒め下さってありがとうございます♪結構しっかりした生地で、ちょっと前までダイソーにあったはぎれとは全然ちがいました~。くるみボタンもついているので、お得感ありますよ~。JENNYやmomokoだと大きすぎますが、ブライスちゃんとかにだったらくるみぼたんにヘアピンつけて、ヘアアクセとかにしてもよいかもですね♪

Rさま・・・こんな生地が105円で・・・ほんとびっくりでした~柄のバリエはなかったですが、そのうち増えるかもですね♪スージー、この子でスージーに惹かれたので、ボブのイメージが根底にあります~。銀髪っ子ちゃんは私も迷った子です~。意外に緑目も可愛いんですよ~。おおっ、紫アイプリシオンさんでされたのですね♪リメイクちゃんと共にUPされるの楽しみにしています~ルイーズ、いなかったのですね~;;残念。可愛い子でしたよね♪ドリドリには、ボブアレンジした子が出ていて、どうしよう・・・もうひとりかいたいなぁなんて思っちゃいました(笑

● COMMENT FORM ●

re: 04.27 Little Factory オーダードールを決めるまで

わ,可愛い!
私にはリトファをする機会はなさそうなので,どんな感じなのか分かって面白いです。

newフローラさんって,見れば見るほどだんだん填っていく気がします。黄色いアイプリは新鮮! 髪型も考え抜かれただけあって,とっても素敵です~。色も巻き具合も絶妙ですね。また色々な姿のお写真を楽しみにしています。
こんなnewフローラさんが欲しくなっちゃいました(^^;。

そうそう,ショートカットが似合う子,ありがとうございます。
ranhuaさんお勧めということでメモっておきました。悩みますねー。悩むのが楽しいのですが。

Snowowl さまへ♪

こんばんは♪お返事遅くなってしまってごめんなさい;;
リトファ、やる人によって様々だと思うのですが、こんな感じなんだ~と垣間見ていただければ幸いです~。

newフローラさん、何でも着こなす所と、アイプリによって印象が変わることから、次も彼女で何かしたいなぁ~って思ってます。髪型、ドレス系しか無理かも…と思っていたのですが、着物とかも意外に似合ったので、ちょこちょこ登場させたいなぁって思ってます~。
ショートカットが似合う子、参考になれば嬉しいです~。二人ほど、今回のリメイクでショート(かボブ)にした子がいますので、合わせて参考になれば…と思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarabyespica.blog50.fc2.com/tb.php/101-d872e9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

lanhua

Author:lanhua
1/6ドールが好き。加えてちくぬいスキルが欲しいこの頃。JENNY+Friend・えっくす☆きゅーとに加えて、misakiとmomokoが仲間入り。ルイーズを特に愛でにけり。
読みにくいですが、lanhua(らんふぁ)と読みますw
LINKはフリーです。

New♪

Comment

Category

banner

リンクの際は、此方をご利用下さい♪

counter

Clock

触れると逃げてしまいます

bird's talk

contact*

名前:
メール:
件名:
本文:

Link+Search

このブログをリンクに追加する

