2017-08

スポンサーサイト


くりえいと・くりえいと①

【記事への拍手、コメントありがとうございます♪】
久々の連休ということで、ほんっと久しぶりにドールと戯れました。今日は札幌リトファだったようで♪
ついこの間あったというのに、ちょっと羨ましいなぁなんて思ってしまいます。神戸は無理してだったらいけるけれど、往復で一体以上買えちゃうよね…と考えると我慢・我慢。その代わりといっては何ですが、6月に名古屋であるクリエーターズマーケットがちょっと楽しみなのです。

元々今日は、家にある生地でこういうの作ろうかな~と考えていたのですが、出かけた先で見つけた素敵キットでちくぬいしてみました~。ダイ○ーで見つけたのですが…

IMG_0842.jpg

なんとこれで105円♪最初はこれで某ねずみの彼女風衣装を作る気満々だったのですが・・・、一回つくったことある衣装って量産目的で作らない限り、色違いとか生地違いとかで作るならまだいいんですけど、何だか飽きちゃいそうだったので、違うものを作ってみることに♪しかし、これいいですよ~。ワンピ一着とトップス一枚(袖なし)位はつくれると思います。

私はトップス袖なしタイプ2着かぼぱんを作ってみました。
今日はトップスとかぼぱんをきせたお嬢です♪
IMG_1350.jpg
モデルのお嬢は、三越ジェニーフェスタで発売されてたスージー嬢♪
縁あって、漸く家に来てくれました~ジェニーの型紙本の表紙で登場していたのを見た時からなので、もう10年弱くらい前でしょうか。ユリーシアとの2ショットもとってみたいです~。

IMG_1344.jpg

トップスはこんな感じ。袖なしだと楽ですね(笑 春通りこして、夏か!というような感じになってしまいましたが、ご愛嬌で。この胸元につけたレースもセットの中にはいっているんですよ~。これはほんと嬉しいです♪

IMG_1339.jpg

かぼぱん♪Brythe用の型紙を流用したのですが、コピー取りにいくのもどうにも面倒くさくて、縫い代を余分に取るという暴挙に(笑 …形に何とかなったのであれですけど、次はめんどくさがらず行こうと思います…。

IMG_1346.jpg

ボブの子って髪の毛広がりやすいのですが、この子は割ときちんとセットされていて、気にせずに遊べそうです。黄昏のフィアンセのOFとか似合うだろうな…。かちっとしたスーツとか着せてみたいです♪

IMG_1349.jpg

この子に付けたピンは大分前に100円SHOPでみつけたもの。一時、よくみかけたのですが、最近みかけないですよね;;重宝するのに・・・。

IMG_1350_20090412214829.jpg

 
最後はアップで♪アゾンからでるメガネがものっそいツボで早くでてくれないかなぁ~とおもってます。買えたら9月のサンクスフェアで某氏に似せてオーダーしたいなぁ・・・・。

【以下は拍手のレスです~】

Rさまへ…こんばんは♪札幌リトファ、どうでしたか~。レポ、楽しみにしていますね♪何か見たことある!っと思って購入した衣装だったのですが、結構素敵にできているんですよ~。もう1人違う人のも持っているので、後々にでもUPできたらな~と思ってます。Rさまもですか~。ストレートがすきなのと、あんまりアレンジできないですけど、髪型固定っ子って服も割と固定されちゃうんですよね;;ドール1/6計画…此方のイベントだと、1/6に特化したイベントってないので、雰囲気だけでも味わってみたいなぁっておもいます♪GWの東京はイベントに合わせて行くわけではないのですが、アゾンとかで追い剥ぎ衣装をIYHできるといいなぁって思ってます♪

● COMMENT FORM ●

Re: くりえいと

おリボンつきの布なのですか~?それは嬉しいですね。
リボンの大きさもよい感じだし,初夏っぽい爽やかな印象です~ ♪
かぼぱんは,この座った写真を見る限りではとても綺麗にできていて,とても縫い代を多めにとって対応したようには見えませんね。
おかっぱのスージーさん,すごく可愛いです。ショートヘアの子が欲しくて誰にするか迷っているところ,参考になりました。この髪留めいいなぁと思ったのですが,そっか,もう見掛けないのか(^^;,残念!

Snowowl さまへ♪

お洋服ほめていただけて嬉しいです~♪リボンはあまり布で作ったものなんですよ~。
木綿のレースとくるみボタンが付属してます~。かぼぱん…思ったより大きくできてしまったのですが、座ったらあまり気にならなくてほっとしました(笑 

おかっぱのスージー、カワイイですよね♪ショートヘアですか…うーん、一番似合うのはナオミかなぁと思ってます。ワンレンっぽくしてもよし、前髪ぱっつんのベリーショートもよしだと思います♪シスターBみたいな髪色でしたい場合はリエもよさそうですよ~。金茶とかだとミツキ。レイヤーボブだとエリーゼもよいかなぁと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarabyespica.blog50.fc2.com/tb.php/100-b25bec4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

lanhua

Author:lanhua
1/6ドールが好き。加えてちくぬいスキルが欲しいこの頃。JENNY+Friend・えっくす☆きゅーとに加えて、misakiとmomokoが仲間入り。ルイーズを特に愛でにけり。
読みにくいですが、lanhua(らんふぁ)と読みますw
LINKはフリーです。

New♪

Comment

Category

banner

リンクの際は、此方をご利用下さい♪

counter

Clock

触れると逃げてしまいます

bird's talk

contact*

名前:
メール:
件名:
本文:

Link+Search

このブログをリンクに追加する

